ここから本文です

バイオハザード クレア ↓のサイトを見て思ったんですが、 オペレーションラクー...

mhp********さん

2012/3/1801:11:04

バイオハザード クレア
↓のサイトを見て思ったんですが、
オペレーションラクーンシティ以外のクレアって別人じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/evidevi-gazou/archives/1016972.html

補足クレア派とかジル派とかありますが、
あれって、全体のシリーズ?含めていってるんですか?
例えば、
バイオ5のジルは、いいが、他のシリーズに出てくるジルは嫌いだとか、
そういうのでもジル派とかいってもいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_p********さん

編集あり2012/3/1817:58:52

補足で、全部の顔や作品を含めて好きか??微妙ですね。それは人それぞれだと思います。顔が統一されていて変わらないなら全部の作品でジルとかクレアが好きと言えますが、あれだけ別人に顔を変えられると正直厳しいですね。顔には第一印象だし好き嫌いはハッキリ出ると思います。容姿があってのキャラですから、あとは、キャラクターの性格で好き嫌いを決める事になります。自分の場合はジルが好きですが、一番好きな顔はリベレーションズの顔ですね。その次はバイオハザードのリメイクです。逆にバイオハザード5の顔はあまり好きじゃないです。1も3も好きじゃないです。クレアの顔の好き嫌いは別れると思いますが、基本的にクレアは女性の部分があるし、子供好きなので 顔が変わっても好感は持てますね。以上が補足でした。クレアは作品ごとに顔が別人に変わります。クレアだけじゃなく、ジルも作品ごとに顔が別人に変わってます。クリスも最初は作品ごとに別人に変わってましたが、バイオハザード5からは、3DSのマーセナリーズ、マーベルVSカプコン、リベレーションズなど顔が固定化しています。バイオハザード6も顔はシャープになりましたが、今までの別人みたく変わってません。レオンもゲームと劇場版は目元が変わってますが、別人みたく顔は変わってないですね。ジルとクレアは変わり過ぎで ちょっとヒドイ レベルですね。面影が全くないです。カプコンに対して思うのは それぞれのキャラの顔を固定化して欲しいです。バイオハザードの顔の変わり過ぎをワンピースに例えるなら、作品ごとに、ルフィの顔が悟空になったり、ナルトの顔に変わったりして、それがルフィです!!!!って言われても おかしいですよね。バイオハザードの顔の変わり過ぎは それと同等のレベルだと思います。あと、クレアの好きな顔は劇場版のディジェネレーションです。

質問した人からのコメント

2012/3/20 18:37:54

降参 ありがとうございます^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる