ここから本文です

エキサイト恋愛で高学歴な男性と知り合いました

mobstyle1981さん

2012/3/1801:26:25

エキサイト恋愛で高学歴な男性と知り合いました

こんばんは。
最近、エキサイト恋愛結婚という婚活サイトに登録した30歳女です。
登録して1週間で、30件ほどメッセージをいただきました。
その中の1人の男性と連絡をとっています。

彼の特徴は、、、
•名前は伏せているが、国立大学卒業
•大手食品メーカー勤務で年収700万ほど
•学生時代に海外に留学経験有り。今も年に一度は海外旅行
•両親は開業医
•実家に持ち家有り。家賃収入がある。
•現在、趣味の延長で副業をしている

などです。写真も公開されていて、私にはがっちり体型のイケメンに見えました。
そして、あくまで参考ですが、彼との相性診断では95点と、かなり高い相性で
私たちは良い夫婦関係でいれるとの結果があります。他の方は50点とかです。
私は普通の派遣OLです。

彼とは中距離になりますが、よくわたしの住む地方に仕事などで来るし
前にお付き合いしていた彼と似ている点もあって、連絡をとりました。
その日のうちに連絡があったのですが、ちょうどこの週末に、私の住む地方に来ている
から、都合が合えばお茶しませんか?と言われました。そして、私の写真も欲しいと言われました。
しかし、私はある程度やりとりをして、、、と考えてたので断りました。
彼の意見は先入観なく会ったほうがいいとのことで、その意見はなんとなくわかる気もします。
あまり数ヶ月もメールを続けた上で会っても、ギャップが生じそうだと私も思います。

私は、まだ彼に特別な感情はありませんが、とても魅力的な人だと思っています。
でも、エキサイト恋愛結婚って、登録に身元証明していても、メールで画像添付などをして
送るので、嘘の証明書を作ることなんて可能だと思うし、既婚者もゼロではないですよね?

私は近々彼と会うことになると思うのですが、既婚者でないかどうかの確認って
何か方法はありますか?また、彼の本気度というか、、、
もちろん、会って、彼が興味をなくすかもしてませんが。

プロフィールでは、人脈もありそうだし、とても魅力的な男性。でも、なぜこんな
方がネットで婚活しているんだろうと疑問になります。
ちなみに、彼は田舎に住んでいるわけではありません。

アドバイスお願いします。

補足neguse0826様
疑問が生じてるから質問させていただいてます。
だって、こんなに条件の良い方が30半ばまで残ってる
のが不思議。もしくは、彼のほうのこだわりが強く
ご結婚に至ってないのかもしれませんが。

閲覧数:
17,838
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2200:46:20

初めまして。30代の関西在住の女です。

信じてもらえるか分かりませんが、多分私、彼とお会いした事があります(笑)。
私も1年程前に、エキサイトで婚活していました。

プロフィール、発言内容、共に覚えがあります。
写真は結構ピンボケした顔写真か遠くから映した全身写真じゃありませんか?
実際に見ると、結構ニキビ肌でチャラチャラしたオチビな印象でした(笑)。

多分会うとすぐにその食品会社の彼の名前入り名刺が貰えますよ。
そして2回目には「君の家に行きたい」と…。
私はもちろんその前にお断りしました(笑)。

後からよくよく考えると、彼って変だったな~と思い、「エッチ目的で登録
してるんじゃないのかな~通報してみようかな~」と考えたのですが、
何か被害に遭った訳でもなく、現実に彼氏も出来てもうどうでも良くなった
のでほっときました。でもまだエキサイトにいるんですね、ビックリです(笑)

会うか会わないかは質問者さん次第です。
会って私の話が本当なのかどうか確かめるのも面白いんじゃないかなと
思います(笑)。ただし、会うなら人の多い所にして下さいね☆
あと、彼はきっと車で会いに来るでしょうし、すぐに車に乗せようとすると
思います。大きな車で後部座席は広く、人が2人位余裕で眠れるように
なっています(笑)。くれぐれも車には乗らないように…。

では、結果が気になるので是非教えて下さい。
エキサイト自体はそんなに悪い所ではないですよ。多くの男性にお会い
しましたが、真面目で良い人も沢山います。どうぞ焦らず、素敵な人を
見つけて下さいね☆

質問した人からのコメント

2012/3/24 00:33:21

同じ人かもしれないですね。でも、ピンボケはしてなかったかな。
スノボがとっても好きらしいです。

この方とは、私のほうから二日前に、終わりにしたいと
連絡しました。彼は『お互いがんばろう』みたいな
返信がきました。
やっぱり怪しい方だったんですね。
合わずに良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

togetoge2011さん

2012/3/2212:47:15

私も、某yahoo!パートナーを利用したことがあります。
こういったサイトは、すべてが悪というわけではないと思いますが、
簡単に異性と出会えるだけに、遊び目的で利用されやすいんですよね。

自分で危険か危険じゃないか、しっかり見極めが必要ですよね。
誰もが魅力的に思うような内容の裏には必ず何かあるかと‥。

こんな記事があったので、良かったら見てみてください。
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1323398350703.html?_p=1

2012/3/1822:22:18

なんだか危険そうですね。neguse0826さんの「絶対釣り上げる」って記述に爆笑です。出会い系サイトの類で知り合った人と深い仲になったは良いけど、一夜を過ごした後、音信普通になっちゃったとか、あちこちで聞いたことありますよ。女からしてそんな手の込んだ事までして、落としたいのかと思いますが実在するようです。彼の履歴も本物かどうか証明が不可能ですし、未婚である事の確認も戸籍を見ないと出来ません。だからこそ、大手の結婚相談書は戸籍謄本の写しや収入を偽らないために源泉徴収書のコピーかな?それを提出させています。離婚暦があれば一目瞭然で嘘をつけませんしね。
貴女のお相手は嘘をついていると思います。真剣に婚活するなら、顔の見えないネットでやるのは止めたほうがいい。ネットは便利だけど顔が見えない分、際限なく嘘をつけますからね。30半ばまで独身で居るいい男なんてまず居ません。周囲の女性が放っておかないし。上記の彼の身上書は典型的な女性が飛びつく内容のものです。両親が開業医?ありえません。それなら本人も医者になる筈です。開業しているならそのクリニックを継がないともったいないでしょ?なんで食品メーカーに勤めていると書いてあるか分かりますか?医者だと言えば、専門的なことを聞かれると会話でボロが出るからですよ。他にも安っぽいドラマに出てくる金持ちの息子設定のようなことばかり書いてあって笑ってしまう。アホな既婚者でタダで遊べる相手を探しているんでしょう。
でもいくら他人がアドバイスしても、貴女は彼と会うんでしょうね。そんな気がします。

neguse0826さん

編集あり2012/3/1822:51:54

その彼は今頃
「餌に喰いついたぁあああああ! ぜってぇ釣り上げてやらぁあああああ!」
と思っているとは考えないのですか?

あなたの質問を読む限りでは彼は高確率で詐欺やサクラじゃないと思っているようですが
出会い系サイトで詐欺やサクラ以外の人と出会える確率の方が断然少なく
しかも出会えたとしてもいわくつきの人という条件付きです

まともで魅力的な方が出会い系をやらなければならない理由をまず考えるべきなのではないですか?
人に聞くよりも先に自分で考えましょうよ、少し考えたらわかる問題ですよ
考えが浅はかだと詐欺に気付いた時にはもう遅い…。 となりますよ?


それでも会いたいのなら好きにすればいい
でもこっちのアドバイスはしません、むしろありえません
私はネット歴が長いので出会い系をやって失敗したという話を数多く聞いています
成功例が2% 失敗が残り全部 このくらいの気持ちでやらなければ大変な目にあいますよ

聞く前に自分で解決してください、それができないのなら出会い系はお勧めしません

~~~~補足回答~~~~

私が言いたいのは、疑問が生じたのなら降りたほうがよいということです
危ない橋を命がけで渡る必要はありません

補足ですでに答えが出ているじゃないですか
疑問が生じている、不思議に思う こう書いているじゃないですか
こうなったらもう、出会い系を終わりにするという選択が正解なんです

更に詳しく言うと
高学歴高収入で魅力的 こういう仮想人物を作り誰かを騙す
なので空想の人物であり偽物なのです だからあなたの質問は成立しない

あなたはこの偽物の人物に踊らされているということを認めたくないだけなのではないですか?

もう一度言います
その彼は紛れもない偽物です

あなたは偽物なんかいない!彼は実在している!という考えなのでしょう?
だから、どうして彼が結婚~ と今も思っているのでしょう?

そうなったらもうおしまいです
自分を信じ、他人も信じる これはネット世界では命取りです

人間は経験も必要、命を懸けて危ない橋を渡ってみたらいいんじゃないですか?
そして偽物だったと気づけば私の言っていることもわかるでしょう
その時騙され高額なお金を失っても私にはまったく無関係なので橋を渡った後はどうでもいいです
なので私を責めないでくださいね?

私は善意で止めているんです、詐欺にあう人が一人でも少なくなるようにと

だからこそあなたの質問にも補足にも答えることはできないのです
あなたはいない偽物の人間のことについて語れと言っているようなものなのですから

ぶっちゃけ出会い系やめろと言っているんです
いい加減気付けと 騙されてからでは遅いんだと

これでも気になるなら私宛に質問でもなんでもすればいい
気が晴れるまで、最後までお付き合いしますよ


では、私はあなたが目覚めることを一心に思います

fairieskkkさん

2012/3/1801:34:30

それはチョつとそろいに揃いすぎてないか

まず、ルックスもいいしプラス家柄もイイ


そんだけ、いい人が婚活なんかするはずがらない
普通は既婚のはずだ
絶対に危なそうだな

2012/3/1801:31:44

やっぱり会ってみて実際に話をして判断したらいいんじゃないですかね。
いい人だといいですね!