ここから本文です

Androidタブレットについて

alc********さん

2012/3/1812:36:43

Androidタブレットについて

Androidタブレットの購入を考えているのですが
1.3Gの契約をしないと買えませんか?Wi-Fiのみで買えませんか?
2キャリアはソフトバンクかドコモにしようと思いますがオススメの機種があれば教えてください

情弱ですいません(~_~;)
調べたけどイマイチわかりません(~_~;)

閲覧数:
457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/3/1812:43:30

タブレット端末にはWi-FiモデルとWi-Fi+3Gモデルの2つあります。

下記サイトを参考にしてください。

「タブレット端末」の種類と選び方

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=382/p=p1/

屋外でも使える、3G回線対応のタブレット端末カタログ

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=382/p=p2/

家メインで使うのに便利な、Wi-Fi対応のタブレット端末カタログ

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=382/p=p3/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maa********さん

2012/3/1817:16:16

①ドコモのタブレットやiPad(Wi-Fiモデルを除く)は回線契約が必要です。

②ソフトバンクはiPadだけとなります。
http://www.apple.com/jp/ipad/
iPadはiPhoneと同じくiOSなのでアンドロイドOSのタブレットは
ソフトバンクからは発売されていません。

ドコモはアンドロイドだけですが種類は豊富です。
3Gタブレット
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/l06c/
(Optimus Pad/L-06C/LG製)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sc02d/
(GALAXY Tab 7.0Plus/SC-02D/サムスン製)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/sonytablet/sonytablet_s/index.ht...
(ソニータブレットS/ソニー製)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/sonytablet/sonytablet_p/index.ht...
(ソニータブレットP/ソニー製)
Xiタブレット
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sc01d/
(GALAXY Tab10.1 LTE/SC-01D/サムスン製)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/f01d/
(ARROWS Tab LTE/F-01D/富士通製)
4月発売予定でXiタブレットの
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/n06d/
(MEDIAS TAB/N-06D/NEC製)

ソニータブレット(Sのみ)とARROWS Tabなら
Wi-Fiモデルも発売されています。

あとはどこ様な使い方かにもよります。
それと画面サイズが10.1サイズがいいのか
片手でも持てる7インチとかですね。

質問者さんがドコモユーザーでドコモのタブレットの購入検討なら
月々サポートセット割を適応させた方がいいでしょう。