ここから本文です

創価学会の池田大作氏が亡くなった場合、創価学会のその後の運営はどうなっていく...

ore********さん

2012/3/1813:05:41

創価学会の池田大作氏が亡くなった場合、創価学会のその後の運営はどうなっていくんでしょうか?

閲覧数:
311
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/3/2419:56:03

一つにまとめるために、北朝鮮みたいに強攻策に出る可能性もあるでしょうね。
つまり、宗教テロです。

世界平和といいながら、イラク戦争に加担したことを誇りに思っている創価学会なら
オウム真理教以上のことを笑いながらしそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/3/1818:41:44

お釈迦様がお亡くなりになったあとも仏教というものは滅びず、むしろ
大乗仏教の出現などで発展してきました。創価学会の名誉会長が
亡くなるということは、永遠の生命の観点でいえばそれほど重大なことでは
ありません。池田名誉会長はもう会合などにもほとんど登場せず
隠居したも同然ですので、お亡くなりになられたとしてもたいした影響もなく
創価学会の運営にもそれほどの変化はないものと思います。
戸田会長が亡くなった時にもそのようなことが言われましたが、結局は
何もありませんでしたから。おそらく池田名誉会長の生前の指導のビデオなどで
同時中継のようなことは継続するのではないかと思いますが。

gch********さん

2012/3/1813:26:19

もう数年前に心臓病だったか、アメリカの病院で亡くなってるて聞きました。


派閥があるらしいので、いま内ゲバやってるんじゃないでしょうか?


どうなるか知りませんが、脱会者が、これからボンボン出ると期待しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる