docomoのP-01Dを買ったのですが不良品すぎて驚きました ですがdocomoショップにいっても携帯を変えてくれません本社に連絡すべきでしょうか?

ドコモ3,918閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

ID非表示

2012/3/18 13:49

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

SPモードの不具合 >Spメールもニュースざたになるほど個人情報もれる >アプリを落とすたびにネットなどに繋げなくなる >一つでもアプリを落としたらネット回線がやけに遅くなる これはしょうがないことですから、変えることはできません。 機種の不具合 >メールは三回に一回のペースで送れない >ボタンが押せなくなる これは機種を変えてもらう、という手があります。 そのショップではなく別のショップに行って、説明して修理に出してもらいましょう。 特に前者のは初期不良みたいです。 >docomoを解約金を無料で解約 特にSPモードの不具合ってものはスマートホンの弱点そのものですから、 難しいかなー…と思います。

SPモードメールがクソだというのはちょっと検索したらすぐにわかります。 P-01Dは廉価モデルです。 たしかにショップ店長の対応は困りますね。 ただ、買う前によく調べておくべきでしたね。 SPモードメールは使わずにGmail使った方がいいですよ。Gmailでもメールが着たらすぐに通知してくれます。 違約金無料で解約するには、契約時の説明不備などがないと難しいでしょうね。 追記 SPモードについて詳しい説明、考察がありました。 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20111229.html SPモードは明らかにドコモが悪そうです。端末のせいではないですよね。SPモードメールを使わない、ISPを変えるというのが現状では最良の対策と思われます。 それからアプリのダウンロードぐらいWi-Fiでしたらどうですか。3G回線でアプリを落とそうなんて… ボタンが…というのは端末の問題ですから(それ以外はたぶん端末の問題ではないです)、端末選びに失敗していますね。 端末を買い替えましょう。ヤフオクで安いスマートフォンを買って、SIMを差し替えるといいですよ。