ここから本文です

ノートPCの下に冷却ファン「ELECOM SX-CLO6SV」を置いて使っています。

hon********さん

2012/3/1815:47:47

ノートPCの下に冷却ファン「ELECOM SX-CLO6SV」を置いて使っています。

コードの接続部分が接触不良を起こしてしまいファンが動かない状態です。
どこかでコードは手に入らないでしょうか?
写真のように片方はUSBでPCから電源をとり、反対側は穴の開いたピンジャック
のような形状をしています。

補足早速の回答ありがとうございます。
詳しく説明していただきまさたが、
冷却ファンが必要かどうかや一部解体してゴミを除去するとかではなく、単純に冷却ファンのコードを探しています。

コードについての情報をおねがいいたします。

コード,ピンジャック,冷却ファン,ヒートシンク,接続部分,冷却器,接触

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2012/3/2210:19:53

ノート機で冷却器を使わなければならないことが異常事態です。通常は夏場でも冷却器など余程室温が高い環境でなけれ必要ありません。
CPUを冷却するヒートシンクにゴミが付着していて、冷却効率が落ちていることが原因です。
PCを一部解体してCPU冷却用のファンを取り外せば、ヒートシンク上に付着しているゴミの除去は出来ます。中には無責任な人も居て。外部から掃除機でゴミを吸い取れとか、エアーダスターなどを使って吹き飛ばせとする人がいます。これ等は他のパーツへダメージを与えることにもなりますから、厳に慎んで下さい。

補足への回答
必要ない冷却装置ですからコードを探すのではなく、冷却を使わなくても使える環境にするべき努力が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる