ここから本文です

江ノ島・鎌倉観光コース 江ノ島と鎌倉を1日で周ろうと思っています。 目的は、...

gre********さん

2012/3/1819:54:10

江ノ島・鎌倉観光コース
江ノ島と鎌倉を1日で周ろうと思っています。
目的は、江ノ島で生しらす丼を食べたいあとはブラブラどこへ行きたいともないです。水族館は考えていません。

江ノ電に乗って鎌倉は鶴岡八幡宮と大仏を見学し、周辺にあるお店を散策という案しかありません。
鶴岡八幡宮と大仏のある所までは徒歩で行けるのでしょうか?歩くのは苦ではありません。
周辺に確か店が並んであったと思うのですが、他におすすめのスポットがあれば教えてください。
カフェでも構いません。
五反田から出掛けます。先に江ノ島まで行って、江ノ電で鎌倉まで帰ってきて観光した方がスムーズでしょうか?
江ノ島から長谷駅まで行き大仏のある周辺を観光した後、鶴岡八幡宮まで歩いたほうがスムーズでしょうか?
江ノ電は民家の間を走るところがあると聞きましたが往復でしょうか?片道だけというならそちらの線を乗ってみたいです。

帰りも五反田です。
女二人旅でなんとなくしか決められず、モデルコースがあるならそれを見てから決めようと話になっています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1821:01:22

どちらを先にするかですが江ノ島より鎌倉の方が見るところ(お店も含む)が多いので先に江ノ島を見てシラス丼を食べ江ノ電に乗り長谷駅で下車してそのまま真っ直ぐ(駅を背にして)6~7分歩けば鎌倉大仏(高徳院)です そこから駅の方に向かって駅手前の交差点を左に曲がり真っ直ぐ歩き湘南信用金庫のところを左に真っ直ぐ歩くと(20分くらい)鶴岡八幡宮です もし歩くのが嫌でしたら長谷駅から鎌倉駅まで江ノ電です 八幡様の手前、鎌倉駅の横に小町通があります 色々なお店が沢山あります 若い方も年配の方も楽しめる商店街です それから江ノ電は藤沢駅から鎌倉駅までですが人家の軒下を通る・・・腰越駅の前後辺りだとおもいます 江ノ電は上りも下りも同じ路線を走っていますので行く時でも帰りでも大丈夫です 藤沢駅はJRも(東海道線)止まります 江ノ電に乗るにはここで一旦外に出て小田急デパートの2階が江ノ電の乗り場です

質問した人からのコメント

2012/3/24 18:54:53

ありがとうございます。江の島から観光したいと思います。
シラス獲れてないらしいんですが、食べれるかちょっとドキドキです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

drv********さん

2012/3/1918:58:59

鎌倉駅から小町通りを通って(その間も食べ歩きや寄り道等で十分鎌倉を堪能できると思います)と、鶴岡八幡宮へ。そこから徒歩で長谷寺へ行けますが、20分近く歩きますよ。
長谷駅から江ノ電で江ノ島へ。江ノ島は時間をとったら結構楽しめますよ。
次回は一日は鎌倉だけ、見所拠り所たくさんあり、北鎌倉も是非研究してみて下さいね。二日目は江ノ島と江ノ島水族館…と、是非一泊してみてね。(一泊するなら、大船駅まえのビジネスホテルが便利。JRと江ノ島行きのモノレールが極近で、ホテルもきれい)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる