ここから本文です

高校2年生です!演劇のオーディションを検索していて、気になるものがありました...

usa********さん

2012/3/1822:34:37

高校2年生です!演劇のオーディションを検索していて、気になるものがありました。ちょっと質問です!!

将来舞台女優になりたくて演劇のオーディションを思い切って受けてみようと思いました。

一応演劇部で役者をやっています。

それで、検索したところ、目に付いたのが

http://itomahoroba.com/



のです。

それで、受けてみようと思ったのですが、

言い方が悪いですが、やっぱりあたりとはずれはあるので、これはどうなのか?と思いました。

あたり、はずれといってもちゃんと稽古してくれなくてただ本番になって恥ずかしい劇を見せてお金の無駄になるとかです。

もちろん自分で練習とかもしますが、演出をきちんとやってくれたりとか変な勧誘のためにとかに活用されてるものなのか?と

初めて受けようと思うのでどうも慎重になってしまいます。

自分がみたところ江頭美智留さんはしっているのですが、他の人を検索してもいまいちひっかからなくてちょっと心配です。


申し訳ありませんが、だれか見てみてください!それで自分はオーディションとかに受けたことあるよ!こういうのは危険だよ!とか教えてくれるとありがたいです。


ちなみに


http://audition-navi.com/list/stage.html


↑から見つけました。だれかお願いします;;たくさんの人の意見を聞きたいです;;

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odo********さん

2012/3/1901:51:51

印象としては、ちゃんとした脚本はなくて、エチュードで即興的に生まれた面白い部分を拾って話を作っていくやり方だと思います。小劇場系の劇団によくある手法かと思います。機転の良さが重視されると思いますので、あなたのような慎重派には向かないと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/24 21:27:07

皆さんありがとうございます!参考になりました☆皆さんよかったのでベストアンサーは最初に回答くれた人にしました!!エチュード大好きなんで受けてみようと思います!レベル高い人ばっかだろうけどいい経験になるだろうし!!ありがとうございました~~♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2012/3/2211:13:09

受かれば当たりでしょうが、質問者さんが『演劇部』レベルなら、受かるのは無理だと思いますよ。

相当本気で何年もやってる人ばかりが集まりそうなオーディションですね。

経験値としてはアリだと思います。

それよりもワークショップもやってるみたいですし、そっちに参加した方が勉強になりそう。

tea********さん

2012/3/1915:40:23

特に怪しいとは思いませんが、初心者についていけるかな?とは思います。
一応オープンオーディションの形式ですが、セミプロに近い人が多いのでは?

チケットノルマの心配をしないといけないかも?小劇場系にはよくありますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる