ここから本文です

新川崎から湘南新宿ラインで渋谷経由で三軒茶屋と、鹿島田から南武線で溝の口経由...

kam********さん

2012/3/1822:42:13

新川崎から湘南新宿ラインで渋谷経由で三軒茶屋と、鹿島田から南武線で溝の口経由で三軒茶屋。
8時過ぎに三軒茶屋に着きたい場合、どちらが通勤楽でしょうか?

閲覧数:
435
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2012/3/1822:59:46

乗り換えが楽なのは、溝の口経由ですが、田園都市線の上り列車の混雑はひどいのが唯一のデメリットですね。

渋谷経由は、渋谷で乗り換えが面倒(湘南新宿ラインホームからは山手線ホームを経由して改札口を出てからさらに地下の田園都市線ホームへいくので乗り換えは15分はかかります)なのがデメリットですが、混雑は田園都市線ほどではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uup********さん

2012/3/1920:30:47

田園都市線の上りは乗りたくないなあw
渋谷の乗り換えは遠いから、新川崎で湘南新宿ラインより先に総武線直通の横須賀線が先に来たら乗ってしまい、品川で山手線に乗っても良いかもしれません。
ちなみに横浜に住んでて山手線が座れるからと、東横線で渋谷で乗り換えず東海道線で品川まで行って乗り換えてると言う人なら居ましたよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2012/3/1823:14:57

乗車の楽なのは湘南新宿ライン経由でしょうが、渋谷での乗換距離を考えると・・・。
「鹿島田<南武線>武蔵小杉<東横線>渋谷<田園都市線>三軒茶屋」
という選択肢もあると思うが?

qpa********さん

編集あり2012/3/1823:39:32

混雑が楽なのは渋谷経由ですが、新川崎に停車する湘南新宿ラインは本数が少なく、しょっちゅうダイヤが乱れます。
渋谷での乗換も結構時間がかかりますし。

電車の本数なら、溝の口経由です。田園都市線の朝の上りの混雑は凄まじいですが。
溝の口からなら、急行や準急より各駅停車に乗る方が混雑は多少ましです。