ここから本文です

マイクロメータの使い方、メモリの読みについてのポイントを教えてください。

mag********さん

2012/3/1900:06:19

マイクロメータの使い方、メモリの読みについてのポイントを教えてください。

閲覧数:
5,638
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a36********さん

2012/3/1909:09:38

ミツトヨのサイトから、精密測定器の豆知識。

http://www.mitutoyo.co.jp/products/micrometer/menu/micro.pdf

ミツトヨのサイトから、精密測定器の豆知識。...

質問した人からのコメント

2012/3/21 22:48:18

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2012/3/1912:05:29

目盛の読み方は下の方々の言われる通りで問題ないです。
ただマイクロメーターは0.5mm読み間違えやすいので、ノギスと一緒に使うとよいです。
ノギスで大きい目盛を測って、マイクロで細かい目盛を読むようにすると間違えて読むことがないです。

kks********さん

2012/3/1911:40:36

下記のサイトにもマイクロメータについての解説が載っています。
http://ms-laboratory.jp/zai/tensile/micro/micro.htm