ここから本文です

■至急■ 2歳児嘔吐

o_h********さん

2012/3/1909:41:15

■至急■ 2歳児嘔吐

2歳2カ月になる娘が今朝、嘔吐しました。

昨日、午前中は家で過ごし、昼から買い物に行き、昼食を食べ
夕方には、帰宅しました。

昼寝をしていないせいか、夕方6時半~今朝の7時半(13時間)寝ました。
その間、夕食を食べていません。

今朝、起きたので、いつものように、ヤクルト1本とパンを食べさせましたが、
パンは大人の口で一口程度でやめました。
ヤクルトは1本飲み切りました。

その後、主人を職場まで送らないといけなかったので、車で送り、家に帰ろう
ってときに、車の中で、3回嘔吐しました。
においから、ヤクルトと少しかじったパンのにおいで、嘔吐のときに胃酸臭さは
有りませんでした。

また、朝起きた時、唇が乾燥しており、色も赤ではなく、肌色に近い色をして
いました。

現在、寝ています。
唇もいつもと同じ様な色に戻り、寝る前に少しだけ、ポカリをお湯で割って
飲ませました。

病院に行くべきか悩んでいます。明日が祝日なので・・・

経験のある方、ぜひアドバイスください。

※娘は、朝起きてお茶を飲みません。もともと水分(お茶)を取ろうとしないので
よく、便秘になりますが、最近は毎日、出ています。
熱も現在有りません。

閲覧数:
414
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxt********さん

2012/3/1909:44:09

嘔吐ならノロウィルス?
特に明日が祝日なので病院へ行ってあげてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/3/1913:50:50

何度も吐いてあるなら嘔吐下痢かもしれませんよ。

因みに嘔吐だけで下痢をしない子供もいます。

受診した方がいいと思います。

mac********さん

2012/3/1909:45:10

書き込みしてる暇があるなら病院に連れて行ってあげて下さい。