ここから本文です

扶養者控除の件で民主党の小沢代表が『ニートの親は動物以下』と発言し賛否両論言...

soccarkozouさん

2006/6/516:39:41

扶養者控除の件で民主党の小沢代表が『ニートの親は動物以下』と発言し賛否両論言われていますが、
どう考えても動物以下なのはニートそのものじゃないですか?

閲覧数:
546
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/6/519:17:01

鳥や獣であっても、親といものは子育てをして独り立ちが出来る時期になると、巣立ちを促しますから。

親は心を鬼にして子供達を自然界に送り出します。

そういう意味で、ニートの親は動物の親より果たすべき親の役目を果たしていない、という事。

至極当然の意見です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itan_jasetuさん

編集あり2006/6/517:02:14

人間は動物です。
「動物以下」という表現は、動物を含みます。

つまり、『ニートの親は人間』ともとれます。
結果として、「何をおっしゃりたいのか判りませんね」という感じです。

mien_enさん

2006/6/516:41:58

ニートそのものはむしろ「虫けら以下」なのでは?www