ここから本文です

医療用脱毛6回やりましたが結構生えてきました。説明では6回でほとんど生えてこな...

yum********さん

2012/3/1920:05:48

医療用脱毛6回やりましたが結構生えてきました。説明では6回でほとんど生えてこなくなると言われたのですが…
何回くらいやれば生えてこなくなりますか?

顎、顔、腕上下、指、ひざ下、脇の脱毛をやっています。
元から濃い方なのですが、
看護師さんと先生からは、6回くらいで大体なくなります。と言われて6回終わりましたが、全然生えてきます。
脇は一時期無くなったかのように見えたのですが、まばらに生え始めています。顎と顔も結構生えてきています。
指は大体なくなったように思ったのですが、最近ちょこちょこ生えているのが見えます。ひざ下、腕上下同様です。
医療用なので、エステより強く、安心だと説明でもそう言われていたので期待していたのですが、
思ったほどではなく・・・。
医療用で脱毛された方、何回くらいで生えてこなくなりましたか?
ちなみにアレキサンドライトレーザーです。

補足そうはいってもエステよりは強いのかなと言う感じはありました。私があまりにも期待しすぎていたのかもしれません。
何回くらいで無くなったという実感があったか、また、脱毛を終了したか教えていただけると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2012/3/1921:08:59

薄い方で4回、普通の方で6回、毛深い方で7~10回強が目安です。

始めは2ヵ月に一回ぐらいの間隔で通うかと思いますが、だんだん個人差ではえそろってから、3ヵ月に一回とか4ヵ月に一回で1~2年かけるとよいです。
出力の強さも関係あります。

私自身は全身に通い始めてもうすぐ3回目の照射です。
一回一回効果は感じてますが、今回3ヵ月半と長めに間隔をとりました。
やはり2ヵ月すぎてから毛達が生え出しましたが、トータルにかんがえると毛量はだいぶへりました。

私もフラッシュ脱毛の経験はありませんが、クリニックのレーザー脱毛でよかったと思いますよ。
レーザー脱毛で効果に納得されてないならフラッシュ脱毛ではもっとそう感じますよ。

今どうゆう間隔で通われてるかわかりませんがもう少し頑張って下さい!

回数は10回ぐらいを目安(もっと必要になるかもしれません)に。

お互いつるつる目指して頑張りましょう(^_^)

質問した人からのコメント

2012/3/20 18:59:17

ありがとうございました。同じクリニックに通われている方で15回通ってもまだ少し生えてくると言われて、ちょっと萎えてしまったんですが、頑張ります。ちなみに毛周期にうるさい病院で、顔は3週間ごととか腕は1,5ヶ月とか言われて結構こまめに通っています。結構間隔あけてるんですね?!病院によって違うんでしょうけど、長くかかりそうですね。励ましありがとうございました☆頑張ってつるつるになりましょう!!

「医療脱毛 回数」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる