ここから本文です

Mr.Children ミスチルについての質問 「ALIVE」って曲,好きですか? 好きな...

yos********さん

2012/3/2010:09:30

Mr.Children ミスチルについての質問

「ALIVE」って曲,好きですか?

好きな人は好きな理由,嫌いな人は嫌いな理由も教えて下さい。

閲覧数:
9,272
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2012/3/2120:26:42

バラードで、おも~いかんじの曲ってすきじゃないので
最初は好きじゃなかったんです。
でもある日、 何気にベストアルバムを聴いていたら、
共感できる部分をみつけてしまって
それからは大好きな曲になりました。

質問した人からのコメント

2012/3/26 21:24:24

成功 私も,好きじゃなかったんですが,ベストで聞いて凄い好きになりました

そして,その頃の桜井さんについて知って,さらに「regress or progress」 のALIVEを聞いて,さらに好きになりました。

皆さん,ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KYさん

2012/3/2219:44:10

好きです。

桜井さんがちょうど色々あった頃の感情をそのまま出しているのがいいです。

やっぱり、桜井さんはいい詞を書きますよね。

qpm********さん

2012/3/2117:51:21

仏教的な楽曲です。手塚治虫のブッダに影響力を受けたものらしいです。いい曲です。

winterさん

2012/3/2117:33:22

深海期のミスチルを象徴する曲の一つですね
ベストに入ってたり、BOLEROのアルバム曲の中で唯一最近のライブでも披露していたり、桜井さんも思い入れのある曲だと思います
個人的には、完成度は高いと思うのですが、あんまり聞かないですね(汗
起伏が乏しいうえにかなり長く、BOLEROはほかに大好きな曲ばかりなのでいつも飛ばしてます

ただ、歌詞は桜井節炸裂してるので、好きか嫌いかでいえば断然好きです