ここから本文です

洗ったばかりの半乾きの洗濯物にほこり?みたいなよごれがすごくついていて嫌にな...

rub********さん

2012/3/2015:18:18

洗ったばかりの半乾きの洗濯物にほこり?みたいなよごれがすごくついていて嫌になります。
黒いものや、紺色は特に目立ちます。
洗濯機の樽洗浄というのをやってもあまり改善されません。
干す前に一回一回ついたほこり?みたいなものをとりながら干しています。 何か良い方法はないでしょうか?
洗濯機が古いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足ごみ取り機(あみ)?はもちろんついています。最近新しくタオルを20枚買って一緒に洗います。
仕事の春夏の制服も今年新しく支給されたばかりでまだ洗って二回目で、ちなみに紺色です。しかし埃がでるような素材ではありません。タオルですかね?しかしもう各20枚とも4~5回は洗っているはずです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a80********さん

編集あり2012/3/2015:36:55

それは毎回どの洗濯物でも同じなのでしょうか?
ほこりを出している「何か」があるのでは?
例えば「あるタオルと一緒に洗うとダメ」とかではありませんか?

補足読みました。
タオルですね(^_^;)
タオルはタオルだけで洗うのが基本ですよ。
あとは白いもの、黒いもの(色もの)。
分けて洗うのがベストです。

質問した人からのコメント

2012/3/20 20:14:27

驚く みなさんありがとうございます。
全くしりませんでした(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2012/3/2016:22:42

タオルの種類によって、洗っても洗っても毛羽が取れないものが
ありますね。

タオルを一枚一枚、エチケットブラシで丁寧にブラッシングしたら、
だいぶましになりますが、できるだけ色物とは分けて洗うか、
色物は決めの細かいネットに入れて洗うかされた方が良いと思います。

mit********さん

2012/3/2015:35:26

基本、タオル類と衣服は分けて洗濯するべきです

それと衣服は必ずネットに入れましょう。

tak********さん

編集あり2012/3/2015:46:02

洗濯機にゴミ取りが付いてませんか?ウチではそのゴミ取りにゴミが一杯だった場合、ご質問の様な状態になった事があります。

ゴミ取りのアミ?に溜まっているゴミを取って、キレイにされたら良いかと思いますよ^^

それ以外の考えられる要因は、洗ったお洋服のポケットにティッシュの様な紙が入っていたかもしれませんね^^;それも取り除くといいのでは。。

洗濯槽の裏側が異様に汚れている場合は、キッチンハイターを300ml位入れ、水位は最高位で(洋服は入れないで)洗濯槽洗いをされたらいいかと。

洗濯槽洗いが洗濯機のメニューに無ければ、浸け置き洗いでもいいです。ゴミは物理的に取り除かないとダメですが、カビとかにはコレ効きますよ!宜しければ一度お試し下さい^^

補足を読んで

あら。。それはタオルが原因かと思います^^;素材によっては結構な回数洗わないと、なかなか繊維落ちが収まらないタオルってあるんですよね~当分はタオルと他の洗濯物を分けて洗う様にされるしか手は無い様に思います。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる