ここから本文です

沖縄県宜野湾市の賃貸物件の入居率について…

xtr********さん

2012/3/2016:18:22

沖縄県宜野湾市の賃貸物件の入居率について…

沖縄県宜野湾市の賃貸物件について明るい方に
お教え頂きたく質問させて頂きます。

私の実家は沖縄県の宜野湾市にあるのですが、
今、両親が実家のある土地に賃貸アパートを
建てようと検討しています。
大東建託の一括借り上げで考えているようです。

私も不動産に関しての細かい事は全く知識がないので、
なんとも判断しがたいところなのですが、
地域的に人気があり入居率が高くないと成立しない
のではないかと思っています。

そこで、沖縄県宜野湾市の賃貸アパートについて明るい方に
お教え頂きたいのですが、この地域は賃貸物件の人気地域でしょうか。
入居率が高く安定している地域でしょうか。
人に聞いたところ、比較的人気が高く入居率が高いとこのとでした。
しかし、不動産周りのお仕事をしている方に聞くのが、
一番良いのではないかと思い投稿しました。

ちなみに、宜野湾市の中でも海側など地形的に違いがあるかと思いますが、
アパートの建築を検討しているのは、海側の58号線沿いではなく、
沖縄国際大学や琉球大学が近い330側になります。


ご存じの方、有用な情報などあれば是非お教え頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,196
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mav********さん

2012/3/2123:55:32

宜野湾市在住の者です。

私もずっと、330側に住んでおりますが、相場は高いと思いますね。
58側だと、北は北谷、沖縄市、南は浦添、那覇市で働いてる方には
都合が良いのでしょうが、330側になると上記に加えて「泡瀬」方面や北中城、中城、西原町、与那原町まで「近場」となります。但し、交通の便は悪いと思います。
それに間取り次第では、一人暮らし用の1K・1DKやファミリータイプの2、3(L)DKなど、様々な需要を予測できます。実際に小学校も多いし、マンスリーマンションもある。

建物はかなり古い(築30年)などでもリフォームを繰り返し、価格も約5万円あたりです。

さて、ただ問題なのは「普天間基地」返還です。
もし返還が決まって、宜野湾市の中心部に住宅が密集すると、
老朽化著しい建物や330側は不利になる事も予想されます。
(交通の便では、沿岸部の方が良い、それに宜野湾市の中心部であれば、全てのエリアにアクセスし易い為に、現状の330側のアドバンテージが失われる。)
仮に解放されても、住宅街が出来るまでに「何年」要するかが
キーポイントでは無いでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k5u********さん

2012/3/2322:12:43

宜野湾市だと、今はダントツで宇地泊が人気です!海が近いこともあり、内地の方も多いですし。
家賃相場も宜野湾市のなかでは飛び抜けて高いです。2LDK で、7~8万円台の物件でも入居していますよ。
地域にもよりますが、アパートはちゃんといいものを作ればそれなりの家賃をとれるでしょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる