ここから本文です

テレビに録画したのをブルーレイディスクまたはDVDにやきたいのですが…

man********さん

2012/3/2019:08:51

テレビに録画したのをブルーレイディスクまたはDVDにやきたいのですが…

大晦日のガキの使いを何とかして一枚に収めたいのですが、

市販で売ってる録画用のDVDとかブルーレイディスクってせいぜい2時間とか3時間じゃないですか、

ガキの使いは5時間ぐらいあるじゃないですか、

どーにかならないでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/2019:15:22

AVCとかにしたくない場合はBD-RDLですね。5時間くらい録れます。
DRモードで。DISCは高いですが。。
BDRにAVCにして入れても変わらないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2019:23:05

僕も大晦日の「ガキの使い」をブルーレイディスクにダビングしました。
僕の持っているブルーレイレコーダーには「録画画質変換ダビング」の「ジャストダビング」という機能があり、画質は落ちますが、1枚のディスクに収める事が出来ました。
今のレコーダーならば、大抵同じような機能があると思いますので、説明書を読んで確認してみてはいかがでしょうか?

hhs********さん

2012/3/2019:22:24

それより、『テレビに録画』した番組を、ブルーレイやDVDに焼く手段はあるの?

一部のテレビのみが、対応するレコーダーにムーブができたりするんだけど。