ここから本文です

子供が魚釣りにいきたいと言うので、調布に住んでますので多摩川に釣りにいきたい...

hjs********さん

2006/6/619:18:27

子供が魚釣りにいきたいと言うので、調布に住んでますので多摩川に釣りにいきたいと思っています。つり初心者なのでなにもわかりません。初心者でもつりやすい魚と、参考HPがあれば教えてください。

閲覧数:
1,576
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

編集あり2006/6/918:00:32

登戸の堰の上下で、テトラが川の中にあるところがポイントです。
対象魚はハヤ、ヤマベ、モロコ、クチボソで、子供でも簡単に釣れます。
仕掛けはセットが売っています。えさはサシが一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

2006/6/710:53:57

奥多摩にいけば多摩川流域の渓流の釣り堀でニジマスが楽しめます。一人3000円ぐらいでサオ、エサもついて手ぶらでいけます。また結構簡単に釣れます。また釣った魚もさばいてくれて、バーベキューで食べることもできますし、ここは自然豊かな山奥なので気持ちいいですよ。またお手軽に楽しむのであれば、ご近所の多摩川中流域なら鯉釣り、ブラックバス、ブルーギルがつれると思いますので、上州屋などでリールでエサ釣りセットでも購入してみては。エサはみみずで十分でしょう。ただし釣り堀以外の釣果は期待できませんので、お子さまを楽しますためにも釣り堀がいいですね。