ここから本文です

ヴァンガードのシュテルンブラウクリューガーのデッキを診断してください おれい...

本間 大智さん

2012/3/2119:17:38

ヴァンガードのシュテルンブラウクリューガーのデッキを診断してください
おれいは50枚です。

シュテルン軸ノヴァデッキ
G3
シュテルンブラウクリューガー4枚
アシュラカイザー2枚
Mr.インビンシブル2枚
G2
ブラウクリューガー2枚
キングオブソード2枚
アイゼンクーゲル2枚
ハングリーダンプティ2枚
NGMプロトタイプ2枚
G1
ブラウパンツァー4枚
叫んで踊れる実況シャウト2枚
タフボーイ2枚
ドグーメカニック2枚
ダンシングウルフ2枚
G0
FVブラウユンガー1枚
トリガー
治4枚
引4枚
☆8枚
です。診断よろしくお願いします。
後、IN、OUTだけではよくわからないので
詳しくお願いします

閲覧数:
598
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2012/3/2120:23:20

中途半端です
サブG3であるアシュラ、インビンはシナジーがあるカードがなく力を発揮しにくく、11kシュテルンにライドできなかったら相当厳しいです。
それなのにG2ブラウが2枚しか入っていないためシュテルン完成がしにくいです。
アシュラとインビンはどちらもデスメタルドロイドに変えてしまいましょう。小回りが聞き一押しに使いやすいです
また勘違いしがちですがこのデッキはシュテルンのスタンドを狙っていくデッキではなくシュテルンをガードさせ☆の乗ったドロイドやキララを通していくデッキです。
なのでキララは4枚必須。G2ブラウも4枚欲しいですね。残りはクーゲルを2枚ほどでいいです。
G1ですがドロイドのラインのためのタフボ4、強力なヒット時効果対策の完全ガード3、そしてパンツァー4は必須です。あとは自分の好きなカード(7000が望ましい)を入れてください。
トリガーは引と☆を合わせて12になるよう調整(オススメは6、6)です。

質問した人からのコメント

2012/3/23 18:31:24

降参 ありがとうございました。とてもわかりやすく、改造したらとても強くなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ケイさん

2012/3/2300:05:37

あくまで僕の意見ですので参考程度に、、、
まずデッキが三枚足りません。

ブラウクリューガーは四枚入れるべきだと思います
シュテルン軸ならブラウクリューガーからライドしないと
シュテルンの防御が弱くなります。

あとシュテルンはブーストしても
オアシスガールなどを採用しないとパワーが19k止まりになって
しまうので、できるだけ多く相手の手札を減らすために
リアガードの攻撃力を上げるべきだと思います。

シュテルンの効果をメインに使いたいなら
クリティカルを増やすべきだと思います。
あとダンシング・ウルフはシュテルンの裏に置くと強いです。

僕的な考えでは

G0 17枚
FV、ブラウユンガー1枚
トリガー
治 4枚
引 2枚
☆ 10枚

G1 15枚
ブラウパンツァー 4枚
ダンシングウルフ 4枚
ドグーメカニック 4枚
タフボーイ 3枚

G2 10枚
ブラウクリューガー 4枚
アイゼンクーゲル 3枚
キング・オブ・ソード 3枚

G3 8枚
シュテルン・ブラウクリューガー 4枚
ジェノサイド・ジョーカー 2枚
アシュラカイザー 2枚

シュテルンで攻めるデッキの
レシピです。
参考程度にしてください。

長文失礼します。

Yahoo!知恵袋 特別企画