ここから本文です

車の、シガレットライターのヒューズが切れちゃったみたいなんですけど、 ディー...

k_k********さん

2006/6/701:50:31

車の、シガレットライターのヒューズが切れちゃったみたいなんですけど、
ディーラーで交換してもらうと、いくらぐらいかかりますかね~?
教えてください。ホンダ車です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2006/6/702:14:54

通常のヒューズ交換だけなら数百円~千円程度だと思いますが、切れた原因が問題です。
接続した機器の容量オーバーで切れたのなら交換すれば直りますが、どこかがショートして切れたのなら最悪の場合車両火災の原因になります。
ご自身で判断できなければディーラーで配線を点検してもらって下さい。

質問した人からのコメント

2006/6/7 02:24:49

降参 回答して下さったみなさんありがとうございます(o*。_。)o
自分ではできそうもないので、ディーラーで見てもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmc********さん

2006/6/702:18:44

ヒューズ交換ぐらいなら、普通はタダでやってくれますよ。
てゆうか、それぐらい自分でやりましょうよ。
運転席の足元付近またはエンジンルームにヒューズボックスがありませんか?
その中にシガレット用ヒューズがあるはずです。
交換の際はヒューズ形状・アンペア数を確認して同一の物と交換しましょう。
予備ヒューズが無ければ、オートバックス等で購入。数種類の物がセットになっていて、数百円で売ってますよ。

shi********さん

2006/6/702:15:55

自分で交換した方が良いと思います。多分、ディーラーでもヒューズの交換くらいでは、作業場にもっていかないくらい簡単で駐車場で交換しちゃうんじゃないですか。そのくらい簡単です。
ちなみに、自分で交換した場合、ヒューズをカーショップやホームセンターで買えば小銭で済みます。
ヒューズボックスをのぞいて見れば、予備のヒューズが入っている場合ありますから確認した方がいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる