ここから本文です

車の、シガレットライターのヒューズが切れちゃったみたいなんですけど、 ディー...

k_k********さん

2006/6/701:50:31

車の、シガレットライターのヒューズが切れちゃったみたいなんですけど、
ディーラーで交換してもらうと、いくらぐらいかかりますかね~?
教えてください。ホンダ車です。

閲覧数:
10,652
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2006/6/702:14:54

通常のヒューズ交換だけなら数百円~千円程度だと思いますが、切れた原因が問題です。
接続した機器の容量オーバーで切れたのなら交換すれば直りますが、どこかがショートして切れたのなら最悪の場合車両火災の原因になります。
ご自身で判断できなければディーラーで配線を点検してもらって下さい。

質問した人からのコメント

2006/6/7 02:24:49

降参 回答して下さったみなさんありがとうございます(o*。_。)o
自分ではできそうもないので、ディーラーで見てもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmc********さん

2006/6/702:18:44

ヒューズ交換ぐらいなら、普通はタダでやってくれますよ。
てゆうか、それぐらい自分でやりましょうよ。
運転席の足元付近またはエンジンルームにヒューズボックスがありませんか?
その中にシガレット用ヒューズがあるはずです。
交換の際はヒューズ形状・アンペア数を確認して同一の物と交換しましょう。
予備ヒューズが無ければ、オートバックス等で購入。数種類の物がセットになっていて、数百円で売ってますよ。

shi********さん

2006/6/702:15:55

自分で交換した方が良いと思います。多分、ディーラーでもヒューズの交換くらいでは、作業場にもっていかないくらい簡単で駐車場で交換しちゃうんじゃないですか。そのくらい簡単です。
ちなみに、自分で交換した場合、ヒューズをカーショップやホームセンターで買えば小銭で済みます。
ヒューズボックスをのぞいて見れば、予備のヒューズが入っている場合ありますから確認した方がいいですよ。