ここから本文です

スマイルプリキュアについて。 あかねのお好み焼きがピザ切りで 問題になりま...

cro********さん

2012/3/2120:58:11

スマイルプリキュアについて。

あかねのお好み焼きがピザ切りで
問題になりましたが、そんなに気になることでしょうか?

閲覧数:
441
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tia********さん

2012/3/2123:01:14

あかねちゃんは、関西出身。関西とくれば“お好み焼き”。ですが、当のスタッフ自身も“お好み焼き”の文化まで把握してなかったようです。あかねちゃんは差し入れの“お好み焼き”をピザ切りにしました。ピザもお好み焼きも円形でピザ切りの方が作画的にも描きやすいでしょう。ですが、それが一部の関西人の怒りを買って現在に至っています。当のスタッフ自身もしらなかったワケで良かれと思ってやった事が裏目に出てしまったようです。自分も知らなかったし、自分は箸で切って食べています。食べ方は人それぞれ自由ですしね。

質問した人からのコメント

2012/3/22 00:45:15

降参 関西人ですが、食えりゃ何だっていいし
二次元にリアル追求しすぎじゃないですか?
ホント食い方とか人それぞれですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2012/3/2200:00:59

「ケンミンショー」なる番組が成立するように、地域によって様々な文化あるわけですけど、えてしてマスコミ関係の人達は「東京の常識=全国の常識」と思い込んでいるフシがあります。

実際には「東京の常識=全国の非常識」なんて例も少なくありません。
エスカレーターの片側明けのように「東京の常識=世界の非常識」なんて例もあるわけです。(関西での空け方は世界標準)

関西エリアからの転校生であるあかねが、お好み焼の切り方を関西ではまずしないピザ切りなんてしたら違和感ありまくりです。

nat********さん

2012/3/2122:37:02

まあ、大阪の人は賽の目状に切るらしいですが・・・
私は大阪人じゃないので全然気づきませんでした
私の家もお好み焼きはピザ切りなので。