ここから本文です

タイムマシーンを作る研究をしている人は今いるのですか? いるとしたら、どな...

カモメの恋さん

2006/6/703:53:12

タイムマシーンを作る研究をしている人は今いるのですか?

いるとしたら、どなたなのですか?

閲覧数:
808
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2006/6/706:25:57

その「作る研究」という言葉の意味するところが、具体的な製造を意味するのでしたらいません。ただし、原理を研究している人はいます。
例えば、ワームホールを利用したタイムマシーンの可能性を提唱した、カリフォルニア工科大学の理論物理学者キップ・ソーン氏や、宇宙ひもを利用したタイムマシーンの可能性を提唱した、プリンストン大学の宇宙物理学者J・リチャード・ゴット氏などです。
http://www.its.caltech.edu/~kip/
http://www.sns.ias.edu/~dejan/CCS/work/news/Gott_interview/J.Richar...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/6/719:07:58

日本にもタイムマシンを作る研究をしている人はいます。
研究しているだけでなく特許出願をしている人もいます。

日本では特許に出願した場合、特許電子図書館で閲覧できるようになっています。くわしく知りたい場合は「タイムマシーン」ではなく「タイムマシン」で検索してみるとよいでしょう。
参考URLをどうぞ。
http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl

pp6********さん

2006/6/709:19:39

多分、ドクター中松が期待に応えてくれると思います。

nor********さん

2006/6/704:21:08

世界中でうさんくさい発明家が研究してます。
本物の科学者は研究していません、なぜなら作り方を知っているから。
光速に近いスピードを出し、かつそれに耐えることのできる乗り物
があれば作れるそうです。ですが今のところ、存在しません。
ですので無理なんだそうです。
早く走る物を作ることを研究する人ならたくさんいますが、光速まで視野にいれてないと思います。