ここから本文です

「ご尽力いただきまして…」という言葉は、目上(上司)の人に使って失礼にあたらな...

yukishietayさん

2012/3/2210:42:53

「ご尽力いただきまして…」という言葉は、目上(上司)の人に使って失礼にあたらない言葉でしょうか?

閲覧数:
193,569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykmm82kihsiさん

編集あり2012/3/2211:51:00

「ご尽力いただきまして」は、相手への敬意が高い言葉なので失礼になりません。
ちゃんとした敬語です。

ちなみに、「ご尽力」より「お骨折り」、「いただきまして」より「賜りまして」の言葉のほうがさらに相手への敬意が高くなります。

質問した人からのコメント

2012/3/22 12:43:58

急いでいたので、大変助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stray_hermitさん

2012/3/2211:49:53

ビジネスレターの例文にも載っていましたので
大丈夫だと思います。