ここから本文です

原発再稼働 反対は 国民全般の考えですか? 国民全般の 考えは 再稼働して 何年...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2213:21:54

原発再稼働 反対は 国民全般の考えですか?

国民全般の 考えは 再稼働して 何年か後に廃炉ではないですか?

閲覧数:
178
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2012/3/2421:42:43

それをやったら廃炉の流れは消えてなくなります。
日本を救うには、大惨事の起こった今しかありません。
甘い考えを捨ててかからないと、日本政府の腐りきったやり方を変える事は出来ないのです。
その為にも、絶対に再稼働を許してはいけないのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gf6********さん

2012/3/2721:48:07

国民の7割は原発反対派です。再稼動反対と賛成では反対の方がやや多いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iis********さん

2012/3/2613:03:01

カテマスはこうおっしゃっています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079932230
>僕はとにかく、気兼ねなく安い電力を普通に使えることを望んでいます。電力会社や政府や官僚がウソをつこうがなにしようが、僕には関係ありません。原発を再稼動すれば、末端の消費者の電気代が安いまま維持できるなら、それで結構です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282931307
>あのなあ、電力業界に限らず、どんな業界も叩けばホコリが出るんだよ。今は電力会社叩きが流行ってるから電力会社のホコリがたくさん出てるだけ。ゼネコン業界を叩けば鹿○も大○組も長○工もホコリが出る。家電業界を叩けばパ○ソ○ックもソ○ーもシ○ープもホコリが出る。自動車業界を叩けばト○タもホ○ダもニッ○ンもホコリが出る。今現在叩かれてないからホコリが出てないだけ。綺麗事で世の中が成り立ってると思ってるなら子供だね。みんな多かれ少なかれキタネーことやってるから金が天下をまわるんだよ。夜の10時半に知恵袋に書き込みしてないで子供は早寝しなさい。

vf8********さん

2012/3/2313:26:43

国民全般というよりは まずはご自身の問題ではないかな?

主体的な個人が集まって社会を形成し 国家としているのが 今の日本です
国民が主であって国家はその道具に過ぎないわけですから 我らは国家の主人として何かを考えねばなりません
まずはご自分で考えを纏めて見ることです そして色々な意見に触れて修正していっても良いでしょう

初期の原発は必要性に迫られて作られたものですが
その後は強いインセンティブと 国民の無関心で推進され続けました
それが一気に霧消しましたから かなりの混乱をしているわけです
おそらくは おっしゃる通りに何年か後に廃炉という意見が多いかもしれません
ただ それを政府や電力会社にやらせるとしても 俄かに信用するわけにはいかない
いつの間にか強力に原発を推進し
原発に代わり得る 基幹電力発電を担うための再生可能エネルギー開発も2000年でほぼ打ち切り状態でした
その「実績」から見て 再稼動には某かの担保が必要となるでしょう
信用が無いのですから 担保は必ず必要です
5年以内の全廃 例外は無し という事で立法化した後に再稼動というのならば 大きく進むでしょうね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

有期社員さん

2012/3/2222:09:05

dohhyaruhhyarさん

他の回答者意見よく読んでください!

if_********さん

2012/3/2221:53:09

一端再稼働したら次の事故まで廃炉はありませんよ。

再稼働に固執するほど依存し切ってる原発依存者がそんなに簡単に原発を手放す訳がないでしょう?

本当に「いずれは廃炉」を検討しているなら、もう一部は廃炉準備を始めてますよ。