ここから本文です

ガスコンロをリンナイかパロマで悩んでます。。。どちらのブランドの長短所はわか...

mir********さん

2012/3/2214:39:14

ガスコンロをリンナイかパロマで悩んでます。。。どちらのブランドの長短所はわかりません。

パロマPA-N308WCL-R LP リンナイハオS660VGTX(SL)-R LP 私としてはパロマにしようかなと考えておりますが、発売された時期がリンナイのほうが最近の為悩んでいます。もし、おわかりになられる方がいましたら知恵を授けて下さい。

補足回答ありがとうございます。

閲覧数:
36,049
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/3/2215:04:34

どの商品にしようか?良く迷うことがあります。

その場合、選ぶ基準が色々あり、どれを選ぶかは一人一人異なります。

1)値段で選ぶ。
2)デザインで選ぶ。
3)性能で選ぶ。
4)クチコミで選ぶ。
5)最新型を選ぶ。
6)市場事故が少ない会社のものを選ぶ。

今回のガスコンロの場合は、1)2)3)4)もほとんど同じようなもの。
5)だからと言って優れているとは限らない。
6)は最近の選ぶ基準。

どれを優先するかですね。

質問した人からのコメント

2012/3/27 18:44:31

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jr3********さん

2012/3/2219:06:13

パロマのクルリンパは、あまり動きがよくなく・・・・今リンナイのガラストップは汚れが付きにくくていいです。2年たっても古さを感じません。値段がまったく違いますが。

rab********さん

2012/3/2216:40:31

パロマとリンナイでは、火力調整の操作が逆になります。(パロマは右にスライドすると火力が大ききなり、リンナイは左にスライドすると火力が大きくなる。)

今までパロマを使っていて、今回リンナイを購入したら操作が逆だったので、慣れるまでは不便でした。

慣れてしまえば問題ありませんが・・・

cab********さん

2012/3/2214:41:28

パロマにしましょう。
Rinnaiは…