ここから本文です

一眼レフカメラ・レンズについて。 今度イースターワンダーランドを立ち見最前...

Smileyさん

2012/3/2217:59:23

一眼レフカメラ・レンズについて。

今度イースターワンダーランドを立ち見最前または座り見後方で
見ようと思っています。

そこで質問なのですが、どちらのレンズを持っていけばミニーなど
高い位置にいるキャラクターも撮れるでしょうか?

・CANON ZOOM LENS EF75-300mm 1:4-5.6Ⅱ(15年ほど前のレンズ)
・EF-S 55-250mm F4-5.6 IS(W ZOOM KITに付いていたレンズ)

(使用機種はCanon EOS kiss x4です。)

ダンサーさんも撮りたいのですが、
アップのみにしょうしと思ってます。

閲覧数:
709
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あやぱんさん

2012/3/2414:13:37

75-300だと立ち見でもかのうですかが、ダンサーはキツイかと。
キャラはフロートなので距離がありますが、ダンサーは距離が近すぎます。離れた距離から狙うのならいいと思いますが、前にきたダンサーを狙うとどアップしか撮れません。

ダンサーもキャラもなら55-250で立ち見最前が一番にいいとおもいます。イースターはフロートも高いですし。55なら前にきたダンサーも撮れると思います。

私はキャラしかとらないので70-300で立ち見でいつも撮ります。
ちなみに個人的な意見ですが、立ち見最前でもイースターはかなり煽られます。

質問した人からのコメント

2012/3/28 22:03:23

成功 細かく教えてくださったので、ayachannel8さんをBAにさせていただきます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2012/3/2218:44:10

CANON ZOOM LENS EF75-300mm 1:4-5.6Ⅱには、ISの文字が有りませんので、手ブレ機構は無いです。

従いまして、お持ちになるならEF-S 55-250mm F4-5.6 ISになりますが、下記のリンク先の画像を見る限りでは、もう片方のEF–S18–55 IS IIも、お持ちになられた方が宜しいかと思います。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%...