ここから本文です

熟語を教えてください。

omi********さん

2012/3/2218:36:04

熟語を教えてください。

「奏」という漢字が入った
熟語をできるだけ教えてください。
熟語ならなんでも構いません(四字熟語でも二字でも)。
造語でも大丈夫です。

それと、一生懸命や頑張るなどといった意味の二字熟語もお願いします。
こちらは二字熟語でお願いします。

閲覧数:
5,962
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2012/3/2712:53:04

請奏/月奏/官奏/議奏/啓奏/口奏/後奏/申奏/進奏/奏上/斉奏/奏賀/奏議/奏慶/奏詞/奏事/奏授/奏書/奏杖/奏状/奏申/奏進/間奏/奏瑞/奏薦/奏疏/奏達/奏任/奏聞/奏文/日奏/伏奏/復奏/覆奏/敷奏/奏功/奏効/奏楽/伴奏/独奏/協奏/合奏/弾奏/伝奏/上奏/直奏/

泰然自若/泰山北斗

努力/精進/習練/精励/邁進/研鑽/専念/鍛練/修行/向上/驀進/策励/奮励/奮迅/奮闘/奮起

こんな所でしょうか

質問した人からのコメント

2012/3/27 21:44:10

お二人ともありがとうございました!
たくさん回答してくれたこちらの方をBAにしました。
もう一人の方もありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2012/3/2218:41:28

独奏 重奏 合奏 演奏 奏上 上奏 吹奏 前奏 伴奏 奏功 奏楽
奏者 奏法 序奏 内奏 ・・・

いかがでしょうか? (^-^)/