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筋トレにヨガや太極拳などのゆっくりとした動き,リラックスし力まない,臍を意識し...

bak********さん

2012/3/2219:08:30

筋トレにヨガや太極拳などのゆっくりとした動き,リラックスし力まない,臍を意識しゆっくりと深呼吸……これらを筋トレに取り入れたら普通の筋トレより効果ありますか? これまでの筋トレだと力みすぎたり激しめになったりで筋肉痛になるだけで逆効果になりました。

補足補足、8カウント←これがヒントになりました。 YouTubeでスロートレーニングというのを見つけました。多分回答者さんが言ってたのはこれの事ですよね? 「逆効果」の所は気になさらなくて結構です。 読み返してみて変な文章になっていることに気付きましたm(__)m

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ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

編集あり2012/3/2521:08:24

ご指摘のとおり筋トレはゆっくり呼吸を吐いて
行うものです。
1回挙上に費やすカウントも8カウント程度で行なった
方が効果的で、その方法での確立された筋トレ方法が
ありますよ。
・・・・補足を受けて
筋トレ方法のひとつに 前述した「スロートレーニング」が
あります。
アメリカの競技スポーツ、NFLなどで採用されている
競技スポーツにおける筋トレ方法ですが
伸張性筋肉活動の方が短縮性筋活動に比較し筋肉への
刺激が大きいことからスロートレーニングが有効と
されています。
☆同時にクイックリフトと呼ばれる筋トレ方法もあります

質問した人からのコメント

2012/3/25 23:38:23

驚く ありがとうございました

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