ここから本文です

20代で突然死(即死)したいです。 結構ストレスはたまってるんですけど、頭痛が...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2222:06:50

20代で突然死(即死)したいです。

結構ストレスはたまってるんですけど、頭痛がする程度です。イヴ飲めば治ります。
どの程度のストレスで突然死できますか?
ストレスって測ることできますか?
ここまでたまれば即死、みたいな。
もう疲れました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/3/2222:23:16

ストレスは測ることはできませんし、これぐらいたまれば死ぬというものでもありません。
いくらストレスたまっても丈夫な人は全然大丈夫ですし、ノンストレスの人でも死ぬ時は死にます。

うつ病の簡単なスクリーニング検査があります。次の2つのどちらにも当てはまらなければうつ病の可能性は極めて低いとされています。

1.ゆううつとか、悲しいとか、気分の落ち込みとかを感じたりすることがありますか?
当てはまる人は次の質問に続きます。
①あるならそれはほとんど1日中ですか?
②この2週間ずっと続いていますか?
2.物事に対して興味がわかない、あるいは心から楽しめない感じがすることがありますか?今まで好きだったことを、今までと同じように楽しくできなくなりましたか?
当てはまる人は次の質問に続きます。
③あるならそれはほとんど1日中ですか?
④この2週間ずっと続いていますか?

①~④のどれか1つでも当てはまるならしっかり診断してもらったほうがよいです。うつ病は、気の持ちようとかだらしがないとかそういう類のものではありません。胃潰瘍や肺炎と同じで、ちゃんとした病気ですし治療すれば治ります。
うつ病とまではいかなくてもあなたはそうとう精神的に疲れているように感じられます。

たいがいの悩みやストレスは、半年後、一年後には「なんであんなことで悩んでたんだろう」と思うようなことですが、当の本人はそれどころではありません。一人ではどうしようもないこともあります。心療内科も精神科も気軽に相談してよいところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2312:41:59

まだまだこれからだよ、生きていて面白いのは、うれしくて舞い上がりそうなこともきっと何回も来るでしょう。
今の一時はじきに時間が解決してくれる。

今のストレスは1年も続かない、入れ替わるけれどね、どっちでもいい、消えては生まれるストレスだから、今度のストレスは・・「なんだ?」またかよ~!ぐらいで付き合う。

いい恋人ができたり、自分の分身である子供が出現したり、そいつが自分の顔を見て笑ったり。そんなの面白くないヤイ!

では、ロト6に当たってしまったり、年末ジャンボに当たったりあなたの未来は面白いことの時間や物事がなだ残されています。

sir********さん

2012/3/2223:41:02

ストレスを溜めない方法。周りに気を使い、話しを合わせて生きるのではなく、自分の考え、自分の意見、自分の目標を持ち、過去の自分や自分の弱さ、治したいところのみ見て、それを改善する為に生きることです。

そうすれば、誰かに何か文句を言われても、迷惑をかけられても、周りがショウモナイ愚痴で集団を作ってても、誰かに濡れ衣を被せられても、ストレスにはなりません。
敵や比べる相手は、周りにはいません。
人生てかなり短いので、ある意味死ぬことを目標に、人生を歩めばいいですよ。
人間そんな簡単に死ねませんし、死ぬまでどうしても生きないと行けませんので。

owl********さん

2012/3/2222:58:04

人間は、実はストレスが無いと
それがストレスになります。

ストレスは、全く得体の知れない物で
測る事も出来ないし
そもそも、生きる為に確実に必要な物ですから
死ぬ事に利用するのは
見かけほど、簡単ではありません。

あなたは、単に頭痛持ちで
目の前の現実の問題を、解決するのが面倒くさくて
現実逃避したいだけなんじゃないですか?
人間の体は、若いと特にですが
結構死なないように出来ていますので
まあ、地震も来るかもしれないし
あわてなくても、死ぬチャンスはいくらでも来ますよ。

2012/3/2222:12:32

あまり思い悩まないで下さいm(_ _)m
俺も毎日悩んでてこのまま消えた方がましかなと思ってます。
でも、少しでも楽しいと思ったことをすると気楽になれます。

今は気持ちを抑えて楽しいことを見つけて下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる