ここから本文です

長崎県佐世保市あたりで、オススメの観光スポットがあったら教えてください。 ハ...

sak********さん

2006/6/800:49:44

長崎県佐世保市あたりで、オススメの観光スポットがあったら教えてください。
ハウステンボス以外でお願い致します

閲覧数:
9,818
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2006/6/821:04:54

ハウステンボスから車で5分くらい
西海橋は如何でしょう?

あとハウステンボスから20分ちょっと
弓張の丘(夜景がキレイです)。

あとは佐世保駅から15分くらい
西海パールシーリゾート。

あと石岳動植物園。。。

佐世保市あたりでしたら
このくらいでしょうか?

西海市まで走ると上の方の回答にあった
バイオパーク(動物園)があります。

質問した人からのコメント

2006/6/9 01:01:26

感謝 ありがとうございました。皆さんの回答とても参考になりました。色々行って楽しんできます^O^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdl********さん

2006/6/821:52:33

佐世保バ-ガ-の店で「ログキット」はどうでしょうか。芸能人が来た時の写真が貼ってあり、観光スポットにもなっています。下記URL参考にして下さい。
http://www.sasebo99.com

tot********さん

編集あり2006/6/821:22:59

まだ登場していないようなので。
海上自衛隊史料館佐世保セイルタワーは如何でしょう。
無料で見学できます。

cho********さん

2006/6/801:57:43

「長崎バイオパーク」は沢山の珍しい動物達がいて、なかなか楽しいですよ!しかも、放し飼いだから間近で見れるし、ワクワクです♪
(私は、大きなヤギ?にスカートを食べられました。)
ハウステンボスからも直行バスが出ていたと思います。乗車時間もさほど長くはなかったです。
おおいに楽しんできて下さいね!!

2006/6/801:49:13

佐世保市の黒島(離島)に「黒島教会」があります。
あまり知られてはいませんが,かなり絶品の教会です。個人的には長崎市の国宝「大浦天主堂」よりステキでした。
のどかな離れ小島にこんな素晴らしい教会が!」って感動します。
確か、佐世保の相浦港より市営船で15分程、港から徒歩で10~15分程です

あと佐世保の北、車で30ほど行った田平の「田平教会」も素晴らしいです。
隣接のカトリック墓地から見える海も良かったです。

長崎は異国文化、キリシタンの中心。隠れスポットがいっぱいです。
余裕があれば、教会に少しでも興味あれば行ってみてください。
オイラも思い出してまたまた行きたくムズムズしてきました。
では楽しい旅を。