ここから本文です

東日本大震災の直後に株価が暴落しましたけど、だいたいの株はまた持ち直しました...

アバター

ID非公開さん

2012/3/2308:48:54

東日本大震災の直後に株価が暴落しましたけど、だいたいの株はまた持ち直しましたよね。暴落したときに買って持ち直したときに売ってれば相当な利益がでてたということですか?あとになってから言えることだけど・・

閲覧数:
608
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2012/3/2310:57:42

そうです。

ですので、そういう方法で利益を出すことは比較的易しいやり方です。

気をつけることは、

個別の理由で下げる場合と、市場全体が下げる場合とを明確に区別し、後者で仕掛ける。
下げを取るので、銘柄を分散するとか、分割して売買するなど工夫する。
急落後の戻りを狙うのであって、戻りの後のゆっくりとした下げは狙ってはならない。ただし、一定期間の下げを見たあとであれば狙ってもいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/2400:21:51

ベンジャミン>株が3月10日に40%寝上がりしたで!!

http://www.nicozon.net/watch/sm16681546

人工地震を疑う

http://www.nicozon.net/watch/sm16591191

【零】 人工地震

http://www.youtube.com/watch?v=yPfHXaRiL5s

311東日本大震災はアメリカ、金融ユダヤ(英国のロスチャイルド、米国のロックフェラー)の起こした人工地震テロでした

日本の原発の安全管理が全てイスラエルのマグナBSPという会社の担当である事も報道されない辺りは隠蔽されています

mas********さん

2012/3/2311:47:11

世間では持ち直したそうですが、私の持ってる株で震災以前に戻ったのは、自動車では、トヨタだけ、
日産、や三菱など他のメーカーはどうなったのでしょうか。
日本の経済空洞化が進んでいるんではと思っています。

vag********さん

2012/3/2310:01:07

その通りです。まあ、あの地震直後の津波や原発事故などを見てたら、とてもそこで買うだけの気持ちにはなれなかったですが。

ただ、ああいう震災がなくても暴落することは結構あります。震災後だけ見ても、昨年の夏には日経平均で11000円位になりながら、その後、ユーロ危機などが叫ばれ、8000円台にまで落ち込みました。そういう時、だいたい世間の声というのは「もうこれからは株の時代じゃない」「今、買うなんて自ら火の中に飛び込むようなもの」「日経平均は5000円まで落ちる」というもので占められます。

そんな中で買ってこそ、より利益を上げられる確率は高くなります。多数派に所属すると安心感を得られますが、株式投資では、それに逆らって少数派になった方がよい結果が得られる場合が多いです。

もちろん、ここからまた落ちる可能性もあるのですが、8000円台の時に買っていれば損をする確率は低くなります。

chi********さん

2012/3/2309:42:12

その通りですね。
でも、その後講釈は、ただの理屈であって、実際にそれをやれる人は、単なるへそ曲がりかもしれません。
というのも、、ショックがあった時には誰もが、身の安全を優先するために、あわてて現金化するわけですから。

もしそれを、理路整然とできる程の偉大な人物なら、貧しい青年に援助を行って、その青年が後に成功したなら、感謝をされるという善行 だってできるはずですもの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる