ここから本文です

21日に抜髄の治療をしました。 治療後から今日までずっと薬の味がします。 昨日...

あゆみさん

2012/3/2311:27:31

21日に抜髄の治療をしました。
治療後から今日までずっと薬の味がします。
昨日までは舌で触るとピリピリした感じがありました。
今日は周りの人にも「薬のにおいがする」と言われます。

また、歯を噛み合わせられないくらい歯同士が触れると痛いです。(治療後から今日までずっと)

次回の受診日は29日ですが、それまで放置しても大丈夫でしょうか?

補足鏡で見ましたが、仮封(白い柔らかいもの)は取れていませんでした。

閲覧数:
725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

獅子丸さん

2012/3/2313:02:01

蓋の隙間から薬が洩れていると思います。また、噛むと痛みがあるので、すぐ来院して下さい。
根の治療中の歯で噛むと痛くなりやすいので、意識的には噛まないようにしてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2012/3/2311:45:24

仮の蓋が取れている可能性が高いです。蓋をやり直してもらいましょう。