ここから本文です

もし伊丹空港がちゃんと閉鎖されていたら、 関空のある泉佐野市の経済状況はもう...

mil********さん

2012/3/2316:27:07

もし伊丹空港がちゃんと閉鎖されていたら、
関空のある泉佐野市の経済状況はもうちょっと良くなっていたと思いますか?
それともやはり単なる通過市にすぎず経済も停滞したままだったでしょうか。

補足そもそも伊丹空港周辺の自治体は伊丹廃止を訴えていたんです。
何も知らずに回答するのは辞めてください。kannpeisannさん。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gka********さん

2012/3/2316:51:03

泉佐野市そのものは大して繁栄しないでしょう。
但し、関空そのものは今の伊丹程度の利用者は当然見込まれますので、かなり利用者の多い空港になったことでしょう。
関空は遠いと悪口を言われますが、多くの企業の中心の本町周辺を起点とすれば、痛みと所要時間は大して変わりません。
もちろん、時刻表情の所要時間は伊丹へリムジンバスで行く方が短いですが、渋滞等の影響を考えて、かなり余裕を持っていく人が多いです。余裕を持たずに行ってバスが延着すると、その飛行機に乗れなくなります。
しかし、関空の場合は、電車でもバスでもほぼ時刻表どおりで移動できます。その場合の所要時間の差はせいぜい10-20分程度です。
伊丹がなければ、その程度の時間距離だと遠いとは思いません。全国のたいていの空港もそのくらいの時間はかかってしまいます。

質問した人からのコメント

2012/3/24 12:54:43

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2012/3/2320:22:00

>もし伊丹空港がちゃんと閉鎖されていたら
関西の方のようですが、この書き込みの意味が分かりません。
関空は伊丹を閉鎖する目的で作られましたっけ?
国際線と国内線の住み分けで作られたと思いますよ。
成田と羽田の様に。
関空がやって行けなくなったので無理やり伊丹を潰そうとしているだけです。
橋下(はしした)知事、市長も、自分が関係して作った訳では無いので
何だかんだと言わなければいいのに。
地方の首長なんだから、もっとしっかり自分の仕事をするべきでしょう。
関空は需要予測が完全に失敗だっただけです。
神戸空港と同じです。
他の空港のせいにしても仕方がない。
計画し、造った奴が過去の責任をとれ。

tok********さん

2012/3/2317:42:25

泉佐野市は税収とかで、現状よりは良くなった可能性はあります。

しかし、関空の場所は悪すぎる。他に無かったのか?

本当は神戸空港に位置に関空を計画があったが、空港は必要ないと神戸市が反対したので、
現在位置になった。

伊丹、関空は大阪だけでなく、近畿の人が利用するので、大阪だけの問題ではない。
伊丹が無いと困る地域が多い。

伊丹も関空の国が設置した国際空港なのだから、大阪だけでなく、地域全体の利益が優先される。

yuj********さん

2012/3/2317:38:20

多少は違ったかもしれませんけど、大勢に影響はないでしょうね。
関空があってすらああなってしまったということなのですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる