シャコタン ローダウン

シャコタン ローダウン 今までシャコタンは、タイヤをハの字にすることだと思っていたのですが、ローダウン=シャコタンだということを最近知りました 車高調を使ったローダウンもダウンサスを使ったローダウンもどちらもシャコタンと呼ぶのでしょうか? また、タイヤをハの字にすることは何と言うのですか?

カスタマイズ1,025閲覧

ベストアンサー

0

車高短=シャコタン 車高が落ちているものの総称(?)みたいな事ですね。 ハの字になっているものは 鬼キャン と呼ばれたりします。

その他の回答(5件)

0

旧車世代だと はのじ車高短と 言いましたね… はのじ車高短は リアのイメージ 鬼キャンと言うと フロントのイメージに為ります。 考えが 古いですがね(笑

0

シャコタンって、言ってる時は暴走族の馬鹿が乗ってる車ってイメージでしたね! ローダウンって、和声英語?

0

車高短を普通に読めばしゃこうたんですよね? そこからシャコタンはきてます。 タイヤをハの字にすることは鬼キャンといいます。ただ単純に鬼のようなキャンバーを略しただけですよ。

0

タイヤがハの字になっているのはネガキャン(ネガティブキャンバー)と言いある一定以上にキャンバーをつけたものを鬼キャンと言います。 ローダウン≠シャコタンで曖昧ではありますが車高が車検を通らない程度までさがっているものをシャコタンと呼んでいるようですよ!

0

タイヤをハの字にすることは何と言うのですか? オニキャンと言います