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持久力をあげるには、大まかにどこの筋肉を鍛えればいいですか。

yph********さん

2012/3/2320:20:20

持久力をあげるには、大まかにどこの筋肉を鍛えればいいですか。

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ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2012/3/2321:42:49

持久力を上げるには筋力よりも循環機能でしょう。
つまり,いわゆる心肺能力です。これをあげるにはLSDが一番ですね。
ゆっくりでよいからとても長い時間走り続ける事です。
このとき,心拍計を使用すると効果が上がります。

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fto********さん

2012/3/2320:30:26

持久力をあげるためのトレーニングは、まあランニングなどが一般的です。そのランニングをするには脚力と肺活量が必要です。

大まかにいうと足の筋肉、肺活量はどう言えばいいのか分かりませんが・・・

余談ですが足に筋肉を手ごろに鍛えるには一番はスクワットと考えています。

自分は水泳をしていて持久力がとても大切な競技なので毎日100回のスクワットと風呂の中で息を止めて潜るというものをやってました。

まあ両方同時に鍛えるにはランニングが一番です。

トレーニングの際には無理しないで自分のやれる範囲でしましょう。無理なトレーニングは自爆を招きますし、何より継続が大切です。

トレーニング頑張ってください。v(´∀`*v)ピース

maz********さん

2012/3/2320:21:19

持久力には筋トレじゃないのでは。

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