ここから本文です

パナソニックのソーラーについて、詳しい方回答願います。 パナソニックHIT...

mul********さん

2012/3/2320:29:12

パナソニックのソーラーについて、詳しい方回答願います。

パナソニックHIT230というのがありますが、4月頃?にHIT233? という新商品が出るそうなのですが、どうでしょうか?
新築するさい、233をつけると少々安いとのことでした。


あと、ソーラー設置にあたり、補助金?は来年度(四月から)は、やはり下がりますかね、、

新商品なので、わかるかたがいれば幸いです。

閲覧数:
530
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2012/3/2608:37:45

後付けだと工事費が高くなります
現在の相場は1kwあたり45万円なら安いです

太陽光は地熱は、原子力と比べて研究開発費半分以下ですから、進歩が遅いのは当たり前

あと、日本の電力が不足するのは夏場の昼に、15%程度です
その時間帯は太陽光がもっとも発電する時間帯でもあります。
一家に一台太陽光設置されれば、

原子力や火力発電は10%減らせます

DMMソーラーのように、八万で太陽光設置できるビジネスも出てきましたから、これから一気に普及が加速すると思います

http://taiyoukouhatuden.information.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lec********さん

2012/3/2401:30:27

230と233は変わりません 新築だからといって安くなることはありません 4月からの補助金は最終的にはまだ決まっていませんが 間違いなく 1万円KW以上下がると思われます まだ今年度内ぎりぎり間に合いますので 急がれたほうがいいと思います