ここから本文です

安室奈美恵のダンスについて。安室奈美恵ってダンスそんなに上手いですか?安室ち...

sat********さん

2012/3/2322:10:21

安室奈美恵のダンスについて。安室奈美恵ってダンスそんなに上手いですか?安室ちゃんかわいいと思うし、決してアンチではないんですが、 体型が細いからかわかんないですが、カクカクして見えると言うか、体固そうなダンスだなって感じてしまいます。振り付けも、なんとなくアクロバティックな振りもないし、パラパラの変形みたいな。外人と比べるのもアレですが、ブリトニースピアーズとか海外スターと比べると、なんかが違います。ネットではすごく評価されてるし、自分の感じ方がおかしいのかと思ってしまいますが。やはり、日本ではNo.1クラスのダンスなんでしょうか?

閲覧数:
66,257
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2012/3/2922:43:51

安室ちゃんのダンスパフォーマンスは
日本でNO.1
そしてオンリーワンです。

安室ちゃんのダンスは手振り身振りは大きくないので
上手く見てないかもしれませんが
逆に手先・足先まで神経が届いているのは
わかります。
プロのバックダンサーさんでさえ
あのダンスについていくのは並みの努力だけでは
限界があるとインタビューでおっちゃっていたくらいです。
安室ちゃんのダンスはビートが細かいんですよね。
それを歌いながら、しかもあのピンヒールで踊るのは
天性のものだと思います。

私は新体操・チアと本格的なダンスとはちょっと違いますが
経験者です。
あの独特なビートに合わせて踊るのは
難しいと思います。

ダイナミックなダンスはある程度のスキルがあれば
魅せようによっては上手く魅せれる事は出来ますが
あの細かな動きはそう簡単には出来ません。
リズムを取ること自体が難しいんです。

安室ちゃんのダンスはパラパラの変形ではないです。
HIP-POP・JAZZ


他の方も回答してますが
安室ちゃんの完コピの動画は見た事がないです。
それだけ難しい事を簡単に見えてしまう
それが安室ちゃんのダンスのすごさでもあります。


ライブに行くと本当にすごい
ソロで口パクなし、男性バックダンサーさんと引けを取らない
ダンスパフォーマンスを見ればわかります。

安室奈美恵さんは
日本でNO.1


カクカクした動き
これはコレオグラファーが歌に合わせて振り付けをしているので
体が固い訳ではないです。
柔軟なダンスもしてますよ。
足も頭まで上がりますし
イナバウアー的な反りも出来ます。
ライブDVDを見れば嘘でない事がわかりますよ。
34歳であの柔軟さはなかなか出来ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安室奈美恵 ダンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2012/3/3014:20:55

安室ちゃんのダンスは上手いです!!
それに・・・歌いながらあそこまでダンスできるってすごいことだとおもいます!!
私は安室ちゃんのファンなのでライブを見に行ったり、ライブのDVDが家にあったりするんですけど、ライブでも生で歌いながらキレのいいダンスをトークを合間に挟むことなくぶっ通しで踊りつずけます。
やっぱり普通の人にはできないようなことなので安室ちゃんはすごいです!!

pit********さん

2012/3/2813:49:54

安室ちゃんのすごさはダンスではありません。
もちろん歌でもありません。

ダンスならきっともっとすごい人がいると思うし、歌でも日本であのレベルならザラです。

歌って踊れる(口パクなし・かぶせなし)からも魅力ですが、「魅せ方」が上手なんだと思います。

あの細い体・長い脚・ちっちゃい顔。
どんな服でも着こなすことができます。
それから「やらしくない」ダンスですね。
日本ではエロいダンスは一般受けしないのを良く知っているので、わざとそういうダンスはしません。
それに、ちょっとエロくても、きれいな絵になるのも魅力かもしれません。

とにかくダンスはNo1なはずがありません。上手ですがね。

lkt********さん

2012/3/2713:27:07

上手いほうだと思います。

ntm********さん

編集あり2012/3/2615:56:41

ダンス経験7年の者です。

安室ちゃんは難しいダンスも難なくこなして、
ライブではMCなしのノンストップで長時間歌って踊れるくらいなので凄いです。
口パクじゃないのに安定してるし。
確かに海外スターと比べると劣るかもしれないけど日本ではNo.1だと思います。

tak********さん

2012/3/2614:54:16

安室ちゃんはダンスがズバ抜けて上手いから評価されている訳ではないと思います。
あの年齢で、あの折れそうな細い体で、あの長時間をノンストップで、
「生歌で歌いながら踊る」、それが評価されいてるんです。
歌とダンスをあんなに正確にビシっとやってのけるアーティストって居ないですよ。
海外のアーティストの方が一見派手でダンスも上手そうですが、
向こうの歌手は「踊るなら歌は口パク」、「歌うならダンスは手を抜く」、それが主流なので、
向こうの歌手とはやっていることが全然違うので、比較することは出来ないと思います。
安室ちゃん本人も、
「私より歌が上手い人なんてたくさん居る、私よりも踊りが上手い人もたくさん居る、
でも「歌いながら踊ること」は誰にも負けたくない」と言っていました。

あと、海外のアーティストのアクロバティックでエグい位のセクシーさを表現しているダンスって、
日本人が真似するとなんか安っぽくて滑稽で下品に見えますよね。
あれは向こうの歌手だからかっこよく決まるんですよね。
こうだくみなんかが思いっきり向こうのダンスを真似ていますが、
それが「こうだくみってなんか下品」という評価に繋がっていますが、
安室ちゃんのダンスはあえて控えめにしていて、そこら辺のさじ加減も上手いと思います。