ここから本文です

1泊2日旭川~富良野のおすすめコースを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2012/3/2401:28:55

1泊2日旭川~富良野のおすすめコースを教えてください。

6月下旬に初めて北海道に行きます。(大人2人)

1日目旭川空港着9:35~2日目旭川空港発16:20の弾丸旅行です。
主要目的地は、旭山動物園、ファーム富田で、宿泊は旭川か富良野か迷い中です。
レンタカーは使わずに、電車やバス、タクシーのみの移動手段です。

効率よく回れるコースや、途中に寄れそうなおすすめの場所などありましたら、是非教えてください。

閲覧数:
670
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

de1********さん

2012/3/2403:00:17

動物園・富田ファームのほか、丘の風景がとてもきれいな「美瑛」によれそうですね。

まだJR富良野線の臨時列車や美瑛の定期観光バス「ツインクルバス美瑛号」の時刻が発表になっていないので、去年のダイヤで組むと、こんな感じでしょうか。

旭川空港 10:10 (ふらのバス) 美瑛駅10:26
バスは駅の裏側に着くので跨線橋を渡って駅の正面に出て・・・
美瑛駅 11:05 (ツインクルバス美瑛丘コース3号) 美瑛駅帰着 12:00
昼食 おすすめは駅前の交差点を右に曲がって50m先「おきらく亭」のポトフ
美瑛駅 13:02 (富良野・美瑛ノロッコ3号) ラベンダー畑駅 13:40
ファーム富田観光
ラベンダー畑 16:38 (富良野・美瑛ノロッコ6号) 旭川 17:45

旭川市内泊

2日目 旭川駅(旭川電気軌道バス)旭山動物園 ・・・30分ごとにバスが出ています
旭山動物園見学
タクシーか、時間が合えば旭川電気軌道バス78番で旭川空港へ
タクシーの場合は25分約3800円、バスは1日1本しかありません。

こういった感じでしょうか。ラベンダーは満開にはちょっと早いかと思います。

去年のダイヤで組みましたので、時期が近づいたら最新のダイヤで行程は再検討してください。
JR北海道のサイトは6月始め頃更新されるかと思います。


ふらのバス http://www.cbnet.co.jp/furanobus/
旭川電気軌道バス「78番」http://www.asahikawa-denkikidou.jp/kyouei/sub3.html
JR北海道「JRで行く富良野・美瑛」http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano_sum/index.html

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/26 23:50:26

降参 お二方とも詳しく教えて頂きありがとうございました!
近くなりましたら今年の時刻を調べてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dr2********さん

2012/3/2408:54:49

レンタカーがないのは厳しいですね。

JR北海道のツインクルバスは安くて良いのですが
JR北海道の乗車券が必要だったり何よりも
事前予約が必要です。道外ではJR北海道の旅行センターで
ないと買えないのがネックですねぇ。

去年、美瑛駅で当日予約できないか尋ねたところ
空きがあれば応じるとの事でした。
但し観光シーズン(土・日)は結構満席になるとの事。
海外からのお客さんの利用も多いとか。

道北バスにちょうど良いバスツアーがありました。
旭川空港10時発なので十分間に合います。

http://www.dohokubus.com/11-natuteikan1.pdf