ここから本文です

ポリエステルのネクタイのどこがいけないんですか??? 会社の先輩に、こんなも...

anm********さん

2012/3/2416:04:38

ポリエステルのネクタイのどこがいけないんですか???
会社の先輩に、こんなもんネクタイじゃねえな。と言われました。
ポリエステルだと水に強いし洗濯機で洗えるので便利ですよね!

閲覧数:
3,815
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/3/2416:55:47

洗えるんですか?
初めて知りました。

結べて、ネクタイをしている事実を演出するなら悪くないです。
ただフォーマルな場や大事なビジネスにおいて、自己印象を高める効果としては最悪でしょう。
夜のパーティとか会食とかでは、照明も薄暗い所が多くネクタイの質は一発で分かります。
またポリエステルのシャカシャカした手触りや音も品が有りません。
日本人以上に、イギリスやイタリアのそれなりの地位の方とはファッション(ネクタイ)をきっかけで話が弾むこともあります。

自分もプレゼンを受けるときには取引先の格好を見ます。
*JKやシャツにしわ無く清潔にされている方は、真面目だろう。
*トレンドを程よく取り入れられた方は、気配りが出来るのだろう。
と良い印象や、
*しわだらけのJKや擦りへったソールの靴など履いた方は、まるっきり仕事が出来るように見えません。
そういった方のプレゼンは内容良くても、信じれないです。
こんな悪い印象も持ちます。

ビジネスですので華美になる必要は無いのですが、ネクタイや靴、ベルト、鞄、時計など数少ない自分らしさが出せる部分をないがしろにするのは、もったいないです。

世の中印象第一。
これは世界共通です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる