ここから本文です

今度、転勤します。会社はJR大阪駅前です。家賃の補助は3万円です。 マンション...

yu_********さん

2012/3/2418:20:00

今度、転勤します。会社はJR大阪駅前です。家賃の補助は3万円です。
マンション選びで迷っています。大阪市内の駅前は家賃が高いことと駐車場とバイク置き場があまりないし、ちょっとゴミゴミしてるので避けてます。

家賃と駐車場、バイク置き場その他の利便性を考えると、値段の安いところを探すと、駅前では兵庫の須磨、垂水、明石ぐらいになります。
尼崎と西宮は評判が良くなかったです。
駅前を外せば、大阪でもありますが、乗り換えを省きいて出勤したいです。
マンション選びのポイントとして、駅近、静穏、安さ、道路の広さ等いろいろあります。
どのような基準で選ぶのが良いでしょうか?
神戸のJR沿いでお勧めがあればよろしくお願いします。

補足会社で営業に行っている人に聞いた話ですが、阪急西北の南側はガラが悪く、未だにヤンキーがいると言っていました。
大阪市内で良い所はありますか?西成以外で。

閲覧数:
474
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2012/3/2422:15:08

JR大阪駅前なら阪急・阪神・北大阪急行の駅もすぐ近くだから、JR沿線にこだわる必要は無いと思います。

家賃は安くないでしょうけど、千里方面なんかいいと思います。
マンションが多くて環境が良くて便利で道路も広くて、JR大阪駅の近くに千里方面に行く北大阪急行も通っています。

あと西宮の阪急沿線も家賃は安くないけど評判がいいところです。
武庫之荘駅・西宮北口駅・夙川駅周辺はいいところです。
西宮北口駅前は南側に巨大ショッピングモール・映画館がある一方で、北側は閑静な住宅地ですし。

質問した人からのコメント

2012/3/26 14:27:03

千里方面で探します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2012/3/2418:43:15

大阪に住めばいいと思いまーす!