ここから本文です

家庭のカーペットクリーニング

ebi********さん

2012/3/2420:30:57

家庭のカーペットクリーニング

我が家の床は一面敷き込み式のカーペットです。
色がアイボリーと薄いので汚れが目立ちます。
カーペット洗浄機があるので(水を出したり吸引したりできるバキューム)天気の良い日にクリーニングしたいと考えていますが、その時に使う洗剤・使い方がわかりません。
使用する濃度は製品に明記してあると思うのですが、シミの強い所と、そうでもない所の使い分けや、時間、リンスなどがいるのかどうか、カーペットの下に染み込まないのか(床暖房があるため)、など面積が面積だけに失敗できないので不安です。
主な汚れは1年間の自然な汚れと、一部犬のおしっこのシミです。
初歩的で申し訳ありませんが、詳しくご教示頂ければうれしいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
553
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ior********さん

2012/3/3011:13:30

我が住処も同様です
掃除機をまめにかけ?なかなか出来ませ~ん~><
なので、ほうきとちりとりで大きなごみを掃き取り、ころころで細かいごみとりしてます
時間のある時は、ワイドハイターを浸み込ましたぞうきんでごしごしふきます(かなり、きれいになります)
汚れやすい所は、ホームセンターで、カーペットの切り売り買ってきてひいております
答えになってなかったらごめんなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる