ここから本文です

陰茎の皮がすぐに切れてしまう。

stukinowanoraizouさん

2012/3/2422:34:31

陰茎の皮がすぐに切れてしまう。

陰茎の竿部分の皮がすぐに切れてしまいます。
性行為時にゴムをつける時や洗ってる時、たまに何もしてないのに切れてしまっている事もあります。
痛みはひりひりする程度で、傷口も翌日にはふさがっていることが多いのです。
以前はそんな事も無く気になりだしたのはごく最近でよく切れる箇所は周りの皮膚と比べると、つるつるで薄くなっているような気がし、若干赤くなっています。これって何かの病気なんでしょうか?

補足よく切れる箇所は気のせいなのか、包皮がつるつるになっているせいなのか分かりませんが、包皮が周りと比べると薄くなっているような気がします。

閲覧数:
225,985
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjcs98mdtさん

編集あり2012/3/2720:48:57

自分も一時期同じような状態になりました。一時期といっても一年半くらいですが。痛みや痒みがなくほっといてたんですが、半年以上一向に治らず心配になり病院に行きました。問診と触診だけされ特に病名は言われず、リンデロン軟膏を渡され処方していました。すると、一日塗っただけで次の日から切れることがなくなりました。しかし皮膚の赤みや、表面のテカテカ感は残ってました。もう治ったんだと思い、念のため3日ほど塗り続けて、以後塗るのをやめました。しかしまた少しすると切れ始めました。そこでまた薬を塗るとましになりました。で、塗るのをやめるとまた切れて・・・のようなことがまた半年以上続きました。原因はわかりませんが、色々調べると、カンジタが発症すると包皮が切れやすくなるという症状があるそうです。これは医者による診断がいるので、不安ならすぐに病院にいくべきです。ちなみに自分はいつのまにか切れなくなってました。

補足に対してコメントします。自分も皮膚が薄くなってるような気がしました。気になるから触ると切れる→ほっとくと治る→また気になるから触る→切れる・・・の繰り返しでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/3/3001:45:28

回答ではありませんが・・・私もまったく同じ症状で悩んでおります!
亀頭の数センチ下あたりではないですか?
性行為の最中などヒリヒリしてかなり痛いですよね。
知恵袋で調べてみようと思ったらこの質問を見つけました。(;^^)
完全に同じ症状なのですごく気になります。
よい回答が投稿されるといいですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。