ここから本文です

iPhoneを二台契約しています 買った時にひとつのID パスワードでOKと言われまし...

yot********さん

2012/3/2422:48:42

iPhoneを二台契約しています

買った時にひとつのID パスワードでOKと言われました。

私と彼とで持っているので
ID パスワードが
一緒だとなにかと都合が
悪いのではと思い
一台分だけ

変更したいのですが

やり方がわかりません。

iTunesから新規作成しようとすると、支払い方法でクレジットを
登録しないといけないみたいで
こまっています…


誰か助けて下さい

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2012/3/2422:57:01

http://support.apple.com/kb/HT2534?viewlocale=ja_JP

このやり方で新規作成できます。

ID登録のため、Eメールアドレスが必要になりますので、持っていない場合は事前にフリーメールなどを取得しておいて下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/26 07:33:55

感謝 ありがとうございます\(^o^)/

ちなみに、彼とは旦那の事です(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wdb********さん

2012/3/2423:04:45

そもそも、ショップは2台とも一人の人間が使用すると仮定しての説明しかしていない
仮に血縁で無い物に使わせているのなら、法に抵触します
彼が旦那でない場合(名義貸しです)
☆携帯電話の名義を知人に貸すことは、違法な行為です。
自分名義の携帯電話を他人に譲渡する場合は、親族などに譲渡する場合を除いて、あらかじめ携帯音声通信事業者の承諾を得なければならないと定められているからです (携帯電話不正利用防止法7条1項)。罰則は定められていないので処罰されることはありませんが、くりかえし有償で他人に譲渡した場合は、2年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金に処され、又はこれを併科されます(同法20条1項)。

xxn********さん

2012/3/2422:53:34

クレジットカードなしの登録方法。

iPhoneからでもパソコンからでもOK。
登録前に無料アプリをひとつダウンロードします。
そこから立ち上がってくる画面から登録です。
IDはパソコンメールアドレスね。