ここから本文です

物心ついた時に既に犬がいました。 たまたま動物好きな性格だったので良かったと...

whi********さん

2012/3/2423:20:30

物心ついた時に既に犬がいました。
たまたま動物好きな性格だったので良かったと思っています。

これを読まれてる方の中で、実は動物が嫌いだったけど、克服されて好きになった方がいらっし

ゃいましたら、どのように克服されたか教えて下さい。

閲覧数:
91
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2012/3/2511:25:53

子供の時から、犬が大嫌いでした。
犬が道にはみ出る様に繋がられているのを見ただけで、わざわざ遠回りして避けてるほどでした。
結婚してから主人が大の犬好きで、飼える状況になったら飼いたいと言われてて、とうとう6年前、飼う事になったのです。
子犬が並んでるショーケースの前で、固まる私。
ところが一匹だけ、吠えもせず、むしろ笑顔に見えるような表情でじっと見つめてくる子がいまして・・
絶対犬は吠えたててくるもんだと思いこんでいたので、いつかは吠えるだろうと思って、前を動かず見つめ返してたら「こいつお前が好きなんだな・・」と、主人。
うまく乗せられついに抱っこさせられた。
もちろん初めてでしたけど、抱っこしたとたん、コテンと手に顎を載せて来たんです。ペロペロ付きで。大人しく身動きせず。

うちの子になりました。
この子と付き合っていくうち、近所のどんな大きな犬も仲良くなれるようになりました。
今も、腹を出して私の側で気持ちよさそうに寝ています。

犬嫌いは、犬によって克服されたという話です^^

質問した人からのコメント

2012/3/31 09:47:49

克服できて良かったですね?(^-^)

ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる