ここから本文です

あと何を見ればいいですか?

bqdppbqdさん

2012/3/2423:31:33

あと何を見ればいいですか?

Another
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
荒川アンダーザブリッジ
うさぎドロップ
AIR
ef
AngelBeats!
Kanon
空の境界
キミキス
CLANNAD
サマーウォーズ
さよなら絶望先生
STEINS;GATE
瀬戸の花嫁
Darker than BLACK
デュラララ!!
true tears
とらドラ!
偽物語
化物語
バッカーノ!
ひぐらしのなく頃に
秒速5センチメートル
Fate
魔法少女まどか☆マギカ
四畳半神話大系

閲覧数:
173
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwphk785さん

2012/3/2423:38:26

わりと古いですが、地獄少女とかどうでしょう?

質問した人からのコメント

2012/3/30 12:02:42

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/3/2813:27:55

まだコードギアスを見てないね。
あれはロボアニメ慣れてない人でも見れる。僕もそうだった。

っていうかロボ要素がウケた作品じゃないし…。
(↓)その他のお勧めとともに紹介します。


●コードギアス反逆のルルーシュ 1期(2006年秋)、2期(2008年冬)
◎あらすじ
二人の少年が異なる方法で、日本を植民地へと変えた超大国「神聖ブリタニア帝国」に対抗していく物語。
捨てられた皇子、ルルーシュが絶対遵守の能力「ギアス」を手に入れたことをきっかけに、仮面をかぶってダークヒーローとなって帝国に復讐する。
学校のみんなに自分の正体を隠しながら、自らの軍隊「黒の騎士団」を結成して奮闘します。
基本ロボットものだが、学園、軍事、能力モノ、コメディ、恋愛要素も入っている作品。
◎PV
http://www.youtube.com/watch?v=PwxxPI5x7e0

●攻殻機動隊 1期(2002年秋)、2期(2004年冬)
◎説明
日本が生んだ名作アニメの一つ。
◎あらすじ
20世紀末に世界大戦が起きる。
2020年に戦争が終わり復興が始まる中、電脳化・人体の機械化・ナノマシンの実用化が進み、電脳技術を用いるテロなど国家犯罪が起こるようになる。

それに対応する日本の公安警察の一部署「公安9課」、通称「攻殻機動隊」の活動を描いた物語。
◎公式
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/koukaku-special/

●天元突破グレンラガン (2007年春)
◎あらすじ
地下育ちのシモン(主人公)とカミナは、ある日地上に出る。するとそこは獣人族たちが支配する世界だった!!螺旋王ロージェノムを倒して地上を取り戻すべくカミナ率いる大紅蓮団で、アニキ分であるカミナの相棒として戦うシモン。
しかし、シモンの心の弱さが原因でカミナは戦死してしまう。シモンは彼の死を乗り越えて新たなリーダーとなる決意をするのだった…
◎OP
http://www.youtube.com/watch?v=b5ZpW9A8LP0

●とある科学の超電磁砲 (2009年秋)
◎説明
アニメ「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品。
「超能力系」アニメ。
常盤台中学に通うレベル5御坂美琴が学園都市で起こる事件や都市伝説をズバッと解決っ!
◎OP1
http://www.youtube.com/watch?v=Zju1Bd3BKCE

●涼宮ハルヒの憂鬱 1期(2006年春)、2期(2009年春)
◎あらすじ
ある特殊な力を持った少女ハルヒが、主人公キョンと出会う。
彼女は「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと」を目的とした新クラブ「SOS団」を発足させていく…
◎2期OP
http://www.youtube.com/watch?v=qT0mpN_2Ppg

●新世紀エヴァンゲリオン (1996年秋)
◎あらすじ
時は2015年。大災害セカンドインパクトで総人口の半数近くを失った人類は、使徒と呼ばれる新たな脅威にさらされていた。

国連直属の非公開組織NERVは、人造人間エヴァンゲリオンを極秘に開発し,使徒の襲来に備えていた。
そのパイロットに選ばれたのは、わずか14歳の少年少女たちだった…

セカンドインパクトの真相。
襲来する使徒の正体。
そして秘密裏に進められる「人類補完計画」とは一体…
◎神OP
http://www.youtube.com/watch?v=X1CHunym8NQ

●スクライド(2001年夏)
◎あらすじ
21世紀初頭の近未来、神奈川県の一部で「ロストグラウンド」という大規模な土地の隆起が起こる。
大隆起から8年。ロストグラウンド生まれの一部に「アルター」という特殊能力を持つ者達が現れる。そんな中、アルター使い・カズマは、アルター能力者による警察部隊「HOLY」所属の男、劉鳳と出会う…
◎劇場版予告
http://www.youtube.com/watch?v=wiff7k7kx6Y&feature=related

●デスノート (2008年冬)
◎あらすじ
高校生の夜神月はある日、奇妙な黒いノートを拾う。
それは死神リュークが落とした、ノートに名前を書かれた人間が死ぬデスノートだった!!犯罪者が存在しない新世界を作るため、月は世界中の犯罪者名を次々とノートに書き込んで葬る。
やがて「犯罪者を葬る者の存在」は「キラ」という呼び名で世間に広まる。

一方、謎の名探偵「エル(L)」はある組織にキラ事件の調査を依頼される。
こうして“キラ”と“L”は、それぞれの正義を掲げて対峙することになるのだった…
◎ED2
http://www.youtube.com/watch?v=6HUBlfo9FFM&feature=related

●フルメタル・パニック! 1期・2期・3期(2002年冬・2003年夏・2005年夏)
◎概要
1期と3期はバトル込みのストーリーものになっていて、2期が学園ギャグアニメとなっている。いずれも完成度が高い。
◎あらすじ
どこの国にも属さない特殊傭兵部隊ミスリルより派遣された相良宗介。彼の任務は日本の女子高生、千鳥かなめの護衛だった…。学校に転校した相良だったが、平和な日本の文化になじめずたびたび奇行に走ってしまうのだった。
◎OP
http://www.youtube.com/watch?v=Zk6D9FwTThU



以上、あなたの見てない有名な作品。
多分気に入ってくれると思う僕的なお勧めは「コードギアス反逆のルルーシュ」と「フルメタルパニック!」です。

まだコードギアスを見てないね。
あれはロボアニメ慣れてない人でも見れる。僕もそうだった。...

yhfdkfutvukさん

2012/3/2500:18:02

俺の妹がこんなにかわいいわけがない
アイドルマスター
舞HIME
舞乙HIME
コードギアス
コードギアスR2
アクエリオン
スクライド

wwgjm595さん

2012/3/2500:06:36

僕は友達が少ない
とか。

karen55aquaさん

2012/3/2423:42:17

ストライクウィッチーズ ゆるゆり 涼宮ハルヒの憂鬱 アイドルマスター などはいかがでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。