ここから本文です

私は市役所で働いているのですが、髪を茶色(染めているか分からない程度です)に...

kaw********さん

2012/3/2501:31:07

私は市役所で働いているのですが、髪を茶色(染めているか分からない程度です)に染めました。

すると、上司から「明日までに元の色に染めなおしてこい。公務員の自覚がない。」と言われました。
女性では髪の色を明るくしても、男性ではダメっておかしくないですか?
市では男女平等を掲げているのに矛盾していることが多いです。
例えば、女性で楽な服装なのに対して、男性はスーツです。
なぜ、市は男女平等を促進していこうとしているのに、40代~50代職員は昔からの固定観念が強いからなのか、拘束してくるのでしょうか?

閲覧数:
542
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2012/3/2516:03:56

上司にバレたなら、わからない程度じゃないカラーなのでは?

質問した人からのコメント

2012/3/25 23:10:50

一安心 以前を知っているので、文句を言ってくるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2012/3/2501:38:49

女でも、茶色が明るすぎれば文句はいわれますよ。

女からすれば、男はスーツさえ着ていれば済むから楽で良いよな、とも思いますけどね。

二~三着もっていて着回せばなんとかなるでしょ。
女が二日続けて同じ服装着ていたら「(男の家で)お泊まり?」と思われるから面倒。

いいよね、男はそれがなくて。
別にそうであっても「カプセルホテルか?」でしょ?

nem********さん

2012/3/2501:37:52

その意見をそのまま上司に言えば良いのに。一目置かれるか、怒られるかどっちかだけど(^^;)まあ、普通の会社は茶髪禁止がほとんどだよね。対外的な信頼に関わるからね。あと、将来禿げるよ(T_T)