ここから本文です

ウォーキングで2万歩は距離や時間でどれくらいか目安で分かりますか? あと体...

may********さん

2012/3/2509:19:00

ウォーキングで2万歩は距離や時間でどれくらいか目安で分かりますか?

あと体脂肪燃焼にはタンパク質や筋力がいると思うのですが肉や魚は好きじゃないので豆腐でも効果 はありますか?

補足男 26歳

176cm 70kg
です

閲覧数:
78,019
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

編集あり2012/3/2509:55:37

あなたの年齢性別体格を書いてくれればおおよその推測ができます。
おおよそで知りたいならデーターを書いてください。

また、1000円も払えば歩数計でわかるモノが売っています。

何食べてもタンパク質は蛋白質です。
体脂肪の燃焼は炭水化物(糖質)だよ。

男で若くて体力があり体格も良いと言う推定で、

身長に0.46をかけて歩幅約81センチ。
1時間で8000歩の歩数と推測。

距離:0.81×20,000=16.2km
時間:20,000÷8,000=2.5h

ついでにいうと予想消費カロリーは、現時点で
70×0.8~1.0×16.2=907~1134kcal
体脂肪換算で907÷7.2=126g
又は1134÷7.2=158g
つまり1回で大体140g分位の・・・の運動消費量になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「2万歩 距離」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2012/3/2511:35:52

1万歩を歩くのに掛かる時間が以下のサイトに載っています。年齢に関係なく82分前後らしいですね。2万歩なら164分。距離はこのサイトの平均で計算すると15Km位です。
http://ww2.wainet.ne.jp/~tukasa/U_6.html

脂肪を燃焼するのにタンパク質や筋力がいるというのは何処から来た話でしょうか?
運動時の脂肪の燃焼は脂肪だけでは燃焼することが出来ず、糖質と一緒にじゃないと(割合は半分半分)ってのはありますが、タンパク質が必要という話は聞いたことがないです。ただ糖質が不足すると筋肉(タンパク質ですね)を分解して(糖新生)補いますが。タンパク質を摂りなさいと言うのは筋トレして筋肉を増やしたいときですね。大豆蛋白でも悪くはないですが、やはり動物性蛋白も適量はとらないと体に悪いですよ。