ここから本文です

犬笛を吹いたら犬が集まりますか?

zar********さん

2012/3/2515:59:54

犬笛を吹いたら犬が集まりますか?

閲覧数:
519
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2012/3/2518:07:45

犬笛は音と動作を関連付けるための道具です。
「犬笛吹く=集まる」と教えない限り犬は集まってきません。

例えば:
「ピッ」はオスワリ
「ピー」はマテ
「ピッピッピ」はコイ
だとします。「ピッピッピ=コイ」と学習している犬に向かって犬笛を「ピッピッピ」と吹けば来ます。

学習してない犬にとって犬笛の音はただの雑音です。

質問した人からのコメント

2012/3/25 18:14:34

触ったことも見たこともないので、わかりませんでした。
詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2012/3/2517:49:18

今、試しに吹いてみました。

みんな無視して寝ていました〓■●ポテッ 訓練していない子は無理ですね~ 苦笑

因みに成犬6頭いる中で吹いてみたんですがね… 知らんぷりです。

kaz********さん

2012/3/2516:59:30

は?訓練されてない犬は集まらないし、リードがあるから集まれませんよ?てか、吹き方をご存じ?