ここから本文です

偏頭痛で学校のクラブを休むことは弱いことでしょうか? 吐き気や目眩があ...

fun********さん

2012/3/2608:45:30

偏頭痛で学校のクラブを休むことは弱いことでしょうか?


吐き気や目眩があり、行くと迷惑をかけてしまうと思って休むことがありました
けど他の人は頭痛で休むなよ、とか思われてそうで怖いです。

やっぱりクラブには行った方がいいのでしょうか?


皆様は頭痛でクラブや学校を休むことについてどう思いますか?

閲覧数:
1,003
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2012/3/2608:54:01

私も中学生の時から偏頭痛をもっています。クラブもしていました。偏頭痛の場合、動くと余計に痛くなったりとして凄く辛いですよね…頭痛持ちに限らずそうですが、なった人にしか分からないことです。陰で意地悪な事を言う様な人は、ただの馬鹿で全く優しい心を持った人ではないです。無理してまでクラブ活動をしなくても良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/4/2 23:48:48

一番始めに回答してくれたのでBAにさせてもらいます(*^^*)


他のお二人もありがとうございました♪

あんまり周りのことを気にしないようにします。

あとはしっかり自分で体調管理頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2012/3/3017:18:59

休んで当たり前です。
文句言うのは、苦しみを知らない人間のたわごとです。

thi********さん

2012/3/2609:42:42

休むべし。
しかし、頭痛の原因の大半は、普段の水分不足の場合が殆どです。
水分補給をこまめに心がけ、頭痛にならないようにするべきです。
普段から毎日、2リットル以上の水か、お茶、ウーロン茶、番茶等をこまめに飲んでいれば頭痛から開放されます。
清涼飲料類や、スープ類、果汁類等ではだめです。