ここから本文です

地球史上最大の動物はなんですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mon********さん

2006/6/1111:16:18

地球史上最大の動物はなんですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閲覧数:
2,965
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bio********さん

2006/6/1122:08:56

最大という意味をどう捉えるかと言うことで変わってきます。

体重ということであれば多くの方がおっしゃるようにシロナガスクジラですね。

しかし身長最大ということであれば、クダクラゲが全長40mで確認された動物の中では地球最大と言われています。さらにある種のクラゲは触手の長さが200mに達するという説もあるので間違いなく最長です。ただし陸に引き上げた標本という形では得られていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2006/6/1120:23:24

この大地も生きているという理論(ガイア仮説)でいけば、
「地球」そのものでしょう・・・(あれ、動物だったかな???)

jap********さん

2006/6/1114:09:28

ティラノサウルスより、首長恐竜の方が断然大きいです。だから、史上ならばアルゼンチノサウルスだそうですよ。
でも、シロナガスクジラの方が体重は重いそうです。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/dino_card/desc_popup/109/
http://www.eco-online.org/kids/sizen/0401/page173_1.html

dag********さん

2006/6/1113:29:12

>地球史上最大の動物
史上ですよね。でしたら、テイラノサウルスでしょう。

ei_********さん

2006/6/1111:38:44

現存する最大の哺乳類はシロナガスクジラでしょうが

地球史上最大の動物の意味が、歴史上、植物以外と

いうのであれば、カミナリ竜の仲間、ブレピパロプスの

骨が1980年モロッコで見つかり、推定の全長が48mにも

なると云われていますが発見されたのは一部の骨という事で

真意の程は明らかではありません。

tya********さん

編集あり2006/6/1111:19:58

大きさでは、鯨です。
シロナガスクジラは体長が31m以上ありますよ。